※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりで母乳拒否されることはありますか?経験された方いますか?完母でおしゃぶりしていた方いますか?

おしゃぶりをすると母乳拒否される事があるのですか?
人工的なものを好むようになり母乳を拒否られると言われたのですが実際に経験された方いますか??
完母でおしゃぶりしてたよーって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でした。
一瞬遊び飲みの時期はありましたけど母乳拒否はなかったですねー。
逆に哺乳瓶がダメでミルクも母乳も全然飲んでくれず預けられなくなって大変でしたが😅

おしゃぶりは生まれてすぐくらいは全然使ってくれなくて、べーって出しちゃってました💦
何ヶ月だったか…いつからか使ってくれるようになり、かなりお世話になりました😊✨
なのでうちは大丈夫でしたよー!
おしゃぶりで母乳拒否なんてあるんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みってどんな感じでしたか😥?

1ヶ月半頃からおしゃぶりお世話になっててすごい助かってます🙌が母乳拒否の話しを聞いたので心配になってしまいました😥

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みはおしゃぶりまだ使ってなかった時期かなと思いますが、少し吸ったら周りが気になっちゃって口を離しちゃう感じですかね😅
    も〜ちゃんと飲んで!って感じです😂

他の方もコメントしてますが、大丈夫じゃないですかね🤔
    あまり気になさらず、赤ちゃんとママのペースで頑張ってください♡✨

• 11月14日
なあ

完母でおしゃぶりは1ヶ月くらい
使ってました🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

特に母乳を嫌がったりすることは
なかったですよー😊

はじめてのママリ🔰

完母です。おしゃぶりは生後1ヶ月の時に使ってましたが癖がつくかなと思い、1週間くらいおしゃぶりをさせなかったら忘れてしまったようで、口に入れてもペッってするようになりました。

ママリ

かんぼだと、おしゃぶりを拒否、はよくあるけど、その逆は聞きませんねー。
うちもかんぼだけど、おしゃぶり使っていますよ!