※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週でカフェイン摂取しているけど心配。妊娠中のカフェインについての経験談が知りたいです。

二人目妊娠中
一人目の時より
あまり気にせずカフェインを
飲んでいます
いつもより控えめと思いながら
飲んでいるのですが、、
今は妊娠30週で
赤ちゃんは順調ですが、、
やっぱりカフェインよくないですか?
産まれてから少し心配です
お酒やタバコよりは大丈夫と思いながら
やめられないコーヒー系、、
みなさん妊娠中にカフェイン摂取していた
けど大丈夫だった人の話が聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

コーヒーの種類にもよりますが1日2杯くらいなら全然大丈夫ですよ!

TA

1人目の時は気にして摂取していませんでしたが、2人目の時はあまり気にせず飲んでましたよー!
コーヒーは1日2杯くらいまで。ペットボトルだったら一本までくらいを目安にそれ以下でゆるーく気にして飲んでましたが、1人目も2人目も無事元気に産まれてきてくれました☺️

えぽ

カフェオレ系が好きなので連日飲んでる時もあります🙂
2人目、3人目妊娠中も飲んでました。
何も問題なかったです!
上の方が言ってるように1日2杯ぐらいなら大丈夫みたいですよ😊
細かく我慢しすぎてストレス溜まる方が良くないと思ってます😅

Iku

ワタシも上の娘のときも
今回も1日1、2杯飲んでますよー😙

S (22)

1人目の時は23wで妊娠に気づいたのですが、
モンスターが好きでよく飲んでました、、。
結果何も問題なく産まれてます。

deleted user

1人目の時一日3杯くらい飲んでました!

しむ

缶コーヒーやペットボトルのコーヒーはカフェインが多く入っているそうなので、コンビニで淹れるカフェラテを呑んでました!

コーヒーよりもカフェラテの方がカフェイン少ないかな〜と思って。

デカフェで我慢できるときはデカフェ。
どうしても、コーヒーが飲みたいときはたまにならOK!とゆる〜く制限してましたね😊

こどもは何事もなく超健康体で生まれましたよ!