※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を本気で迷っています..もう分からなくなってきてて ご意見頂けたら…

離婚を本気で迷っています..
もう分からなくなってきてて ご意見頂けたら嬉しいです😢

夫は今までいっぱい 私を傷つける事をしてきました。(大体女性関係)
それ自体は、他の夫婦でもありそうな事なので
私が大袈裟?と思ってきたのですが

問題はそこでなく、毎回の、その後の夫の態度だと気づきました。
まず謝らない、認めない、嘘を突き通す、なぜか偉そう
私はもう傷つきたくないので こうして欲しいと提案する
でもそれに対して無反応で 今回また同じ事を繰り返されました。

同じ事が起こっても その事自体には もうそれほど怒りはないのですが、
同じ態度に怒りや嫌悪感があり、
もう一緒に居たくないと思うようになっています。

毎回、子供みたいな嘘でごまかされ、そんな事言う私をおかしいと責任転嫁してきて 話にならないので悔しいです!

男は嘘は突き通すのが一般常識だそうですが 何度もあると嫌気がさします。

俺は稼いで 早く帰って 土日も家族サービスしてるから
それが仕事であり、俺は真面目にやってるのに。
までしか思考回路が進んでいません。

今回も相手の思うまま 謝りもせず 元に戻されるのが悔しいです!
人間性は変わらないと思っているので、望む事はないのですが
この先こちらは一緒に居るのが精神的に持たないという事を分からせたいです。

皆さん 何か嫌なものを見つけたら それが繰り返しであれば
もう家庭の為にスルーでしょうか?
そうしない私がやっぱり神経質でしょうか?

コメント

ゆき

人それぞれだと思いますが…。
私の場合はですが、今は離婚しません。
大きな理由は私は専業主婦なので、今の生活水準を下げたくない。
シングルになると自ずと生活水準は下がりますし、仕事しないといけないし、子供優先での生活ができなくなる。
そっちの方が精神的にも肉体的にも私はきついと思うので離婚はしません。

でも、特に耐えているわけでもないんです。
多分旦那に愛情の欠片も残ってないからだと思います。
浮気しようが、ワンオペだろうが家にいてくれない方が楽なので、どーぞ遊んできてくださいって感情しかなくて。

ただ。一生を旦那と添い遂げる気はありません。老後のお世話をする気もないですので、子供が自立したらこちらから捨ててやります。

その間、隠れて貯金をしてます。それが楽しくて(笑)

離婚するにしてもしないにしても、どちらがママリさんにとって楽か得するか、精神的にも肉体的にも長い目で見て考えると答えが出てくると思いますよ☺️

神経質なんて思いません。ほんと皆それぞれ違いますから🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそこまで割り切っていらっしゃるのですね!
    お子さんの年齢もありますよね🤔
    ゆきさんのようにお子さんが11歳だと 私も離婚しないかもです💡

    仰られるようにそれぞれですよね

    私と子供の事を考えたら離婚したいなって思います..
    夫の社会に対しての人格も子育てに心配です

    • 11月14日
deleted user

私なら女関係で裏切られた時点で終わります…。
シングルになるのってすごく勇気いるし、不安もありますし、上の方の言うように生活水準も下がり、子供中心ではなくなる。

でも、我慢して我慢して一度きりの人生をこの人と歩む方がストレスとか凄いなって。
子供は気づきます。
親同士は淡白だなとか、お母さんはお父さんが好きじゃないとか。

子供にもストレスになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文読んでくださりありがとうございます

    そうなんですよね、夫と過ごす一生ってすごく勿体ない気がして
    それに結婚した4年でかなりの事がありました😔

    子供は気づきますよね😣
    ほんとその辺も心配です😢

    • 11月14日
うん

悪いことをして謝るって、子供でもわかることです。
それをしない親をみて育つお子さんが心配です。
旦那さんは、また許してもらえると思ってるんでしょうね。
一度、離婚届を置いてご実家に帰ってみてはどうですか?
ちなみに不倫の証拠などあるんでしょうか?慰謝料請求しないときがすみませんよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚届置いて実家は良いですね!
    どっちにしても離婚届は相手目に触れさせたいです..
    来週弁護士さんに相談してみたいと思います。

    養育費だけで 慰謝料も要らないので少しでもスムーズに別れたいです😂

    • 11月14日
  • うん

    うん

    頑張ってくださいね!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    今回はしっかり考えたいと思います。

    そしてお忙しい中 長文読んでくださり、ありがとうございました🐱

    • 11月14日