※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みや前駆陣痛について不安があります。全然開いてない状態から陣痛出産まで早い経験がある方いますか?

陣痛の最初の痛みってどんなでしたっけ?
5人目出産控えてても未だによくわからず…2人目から促進剤使ってたからかな…破水やら微弱やら…
2日前の健診ではまだまだ産まれてこなさそうだよ!全然開いてない!と言われましたが、経産婦の為15分間隔で受診…
今は15分とかよりバラバラだし、これが前駆陣痛ってやつなのか??
ちなみに前回は予定日超過5日で出てくる気配ないまま促進剤使ってから2時間半で出産しています。

全然開いてないよー!と言われてから陣痛出産までか早かった方いらっしゃいませんか??

コメント

ラブリーにゃん

4人目はぜんぜん開いてなかったんですが、お腹の張りは結構頻繁でした💦
なんか痛いなぁ💦から2時間で産まれました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんか痛いなぁから2時間ですか😱有り得そうで怖いです…今まさに痛いなーでもなーと戦ってます😩

• 11月14日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

定期的に痛いですか❓

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

不定期なんですよね…2分、5分10分みたいな。痛いけどそんなに痛くもなく…いてててて…みたいな。
    単純に張りまくってるだけなのか…
    自然の陣痛の時の最初の痛みの記憶は遠いけどこんなだった様な…
    15分間隔で連絡、来てねって難しくないですか😱

• 11月14日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

もうすぐ会えますね😍頑張ってください❤️

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

予定外に早く来た陣痛…頑張ります😭

• 11月14日

私も開いてなかったんですが、いきなりきましたね!2人とも生理痛みたいな感じから始まり、間隔は最初から割と整っていて、徐々に強くなっていった感じでした!2人目は1週間前くらいから前駆陣痛がありました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!赤ちゃんがやる気出したらいきなりくる事もありますよね😵‍💫
    前駆陣痛も今だにわからなくて、2日前のNST?録っててもまだまだかなー?みたいな感じで。
    これが噂の前駆陣痛なのかな…

• 11月14日

退会ユーザー

うちも検診でまだまだかな〜みたいな感じでした!赤ちゃんやる気出したんですかね😆笑
    私は前駆陣痛も軽い生理痛みたいな感じで、妊娠中に経験しない痛みだったので、最初はあれ?!まさか陣痛くる?!って思ってました☺️
    実際陣痛につながった日も、今日も前駆陣痛あるな〜と思ってました!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

3人目の時が、日中痛くて…これ陣痛?って思ってたものが前駆陣痛だったのかな?と思い始めました…運転して予定こなして居ましたが、
    夜になって我慢出来ず受診したら微弱と言われ…前駆と微弱の差もわかりません😂

• 11月14日

38週で計画分娩、2日にわたり促進剤を使ったものの退院。
その後予定日超過で促進剤使うも、陣痛すら来ず、普通にお昼ご飯食べたり、今日も産まれないかもーと旦那にラインしてました。
けどお昼ご飯の後、破膜させたら数秒後にはお腹激痛、耐えられないほどで、破水から1時間で産まれました。
経産婦恐ろしいです🌀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    経産婦恐ろしいですよね😂
    3人目の時は微弱から促進剤投与で2時間で産まれました💦
    陣痛ついたら早いと思うのですが、15分間隔で連絡なんて言われてもそんなの一瞬なんじゃない?!と思ってます😓
    促進剤の効きは良さそうです、私。。。

• 11月14日

退会ユーザー

頑張ってください!!出産後はみんな笑顔で素晴らしい時間だと思います。痛いけどもうすぐ会えますね!!
    元気な子うまれますよーに!!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭コロナ禍で家族みんなで立ち会いも出来ません…初めての一人?!頑張ります😭
    15分間隔はありませんでした😂気がついたら10分切ってました😂

• 11月14日

退会ユーザー

1人は不安だけど、助産師さんも先生もいます!今日会えるんですかね?明日ですかね?
    終わりは来ます!出産を楽しんでください!!私もできることならまた生みたいです!もう2人で終わりなんですがw
    赤ちゃんどんな顔してるんでしょうね!応援してますー!!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

今日会えると良いけど陣痛痛いのいやーです😂促進剤使わない出産なんて19年ぶりですよ…どう進んでくれるのか未知ですが、朝まで持ち越したとしたら促進剤使ってすぐだと思うのですが😂
    赤ちゃんはどんな顔してますかね😍三女と四女がパパそっくりなので、同じ顔していて笑っちゃいそうですけどね😆
    名前決まらないストレスからもやっと、抜け出せそうな…😂

• 11月14日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます!!㊗️🎂明日から同室ですかねー?おまたや身体は大丈夫ですか?
    休める時に休んでくださいねー!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    旦那に激似な子を増やしましてニヤニヤしてました🤣
    明日から同室です!今日からでも良いと言われたけどどうしようかな??😅
    お股は結構調子いいです🙌傷無しらしいです◎身体はふらふらです🤣

• 11月15日
ママリ

ようやく腹を決めて夜ご飯も食べて病院に来たら本陣痛でした!頑張ります😭

ママリ

無事に産まれました😊❤️破水から約1時間、前回から本気の3イキミで😂
皆さんお話聞いてくれてどうもありがとうございました!!