※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

左歯がずっと痛くて、大学病院の歯医者へ行ったら顎関節症の可能性が高…

左歯がずっと痛くて、大学病院の歯医者へ行ったら顎関節症の可能性が高いと言われ、食いしばりもあるしハードタイプのマウスピースを作りました。
かれこれ2ヶ月ほど痛みが続いていて本当にキツくなってきました💦
夜になると痛みだしてきます。
歯医者の先生に辛いと伝えても様子見るしかないと言われこれ以上何もしてもらえません💦
病院を変えたほうがいいですか?それとも顎関節症はこーゆーものなのでしょうか?もし変えるなら何科に行けばいいのでしょうか。

コメント

ありさ

あたしも同じくで歯が痛くて寝れずなのともう歯の周りが腫れてきて今歯医者通ってますが、あたしも元々顎関節症、食いしばりで夜中目が覚めるほどで歯の中で下の歯に上の歯が力的に負けて上の歯が炎症を起こしてるらしく、レントゲンでは異常もない(虫歯とかではないので写らないみたいです)し、歯の高さを合わせたりしても変わらずで先生も初めて見るケース並みに酷いみたいです😂結局、今は神経を抜いて歯に薬を積める治療をもう2ヶ月近くして根本的に治してもらってます!💦それで痛みはもう全く無くなりました!ただだいぶ引きましたがまだ腫れが徐々にしか引いてなくて年内はこの治療かなーって感じですね😅それで治れば同じくマウスピースを作って食いしばりを抑えていくみたいです!
あまりにも痛いなら一度他の病院や歯医者にセカンドオピニオンをしてもいいと思います!病院に行くなら歯科、口腔外科ですかね!

  • うさぎ

    うさぎ

    すみません、下に返信してしまいました。

    • 11月14日
  • ありさ

    ありさ

    そーですね!もう当たり具合の調整とかいろいろやったけどダメで歯を抜くには若いからとりあえず夜も寝れないし生活に支障が出るから痛みを取るのメインで神経を抜いて治療しよう!ってなりました😅これでダメなら抜くみたいですが💦
    顎関節症は元々小学生ぐらいからなっててマウスピースも作ってましたが親知らずとかの加減で合わなくなり、そっちは今は何も治療してません😅たまに開口時にカクって鳴るぐらいで今は痛みもないので💦

    • 11月14日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😭
    今もズキズキ痛くて痛み止めのもうかずっと考えてます💦毎日飲むのも体に良くないなと思いつつ…
    マウスピースで凌いでいますがそれでも限界です😩家事効率も下がるしイライラするしなにもいいことないです。。
    私の場合は顎関節症が原因で左側全体に痛みが出てるそうですが、直し方がマウスピースだけしかないのか…とモヤモヤしてます。
    ありささんと同じように神経を抜いてみる話もありましたが顎関節症だから抜いても変わらないだろうし今はやめましょうといわれ次の日受診日をなんの希望もなく待っている状態です。受診したところで痛みを取ってくれないので…😭

    • 11月14日
うさぎ

コメントありがとうございます。
歯が痛いってこんなにつらいのか!と思うほど毎晩苦しめられてます😣
腫れてきたため神経を抜いた感じですか?
顎関節症はどうやって治りましたか?
顎関節症の場合マウスピースや手術以外に治る方法はないのでしょうか😩
質問ばかりですみません💦
もうほんとに辛くて😭

🍊🐘

昔の質問にすみません🙇‍♀️
今同じような感じなのですが、その後いかがですか?💦