※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で赤い斑点が出て不安。病院に電話すべきでしょうか?

妊娠9ヶ月です。
お風呂に入っているときにふとお腹を見ると、赤い斑点がポツポツとありました。痒くもなく何ともないのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか😥?
次に病院へ行く日が水曜日なのですが、ネットでいろいろと検索していると、早産や死産の可能性があるなど出てきて急に不安になりました。10日前にお腹の毛を処理したので肌荒れかとも思いましたが、だいぶ日が経っているので考えられないかなとも思い、、。

早めに病院に電話すべきですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠9ヶ月の時はできてました🥲
なんともなく、ただの肌荒れだったので良かったんですけどね…
ネット情報で不安になるのもわかりますが、どうしても気になるのであれば早めに電話したり受診された方がいいと思いますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😖肌荒れでまだ良かったです、、
    起きてお腹を見てみたら薄くなってたのでこのまま様子を見てみようかなと思います💦
    ありがとうございました!

• 11月14日
しらす

妊娠後期にお腹とお尻と太ももにできました!(私はぽつぽつというより結構な量でしたけど💦)
痒くも痛くもなく皮膚科に行ったら湿疹だね〜ってことでステロイドの薬をもらって普段通りに保湿してたら治りましたよ☺️
そのあとまたできて結局計3回なりましたが出産してからはでなくなりましたし、子供も元気で健康に育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん出たのですね💦
    今朝見ると薄くなっていたので、このまま様子を見てみようかなと思います😖

• 11月14日
ゆ

胎動感じてるなら問題ないと思います😯
早産や死産で表面になにか出るとか個人的には考えられないので迷信ですよ😌

お気になさらず!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動あります!
    そうなのですね😖
    気にしすぎて赤ちゃんを不安にさせちゃうのも良くないですもんね😥

• 11月14日

私も中期頃から湿疹ありますよ。
痒くも痛くもないけど湿疹だけある感じで。
妊娠中は肌荒れしやすいので特に気にしてませんでした。
1人目の時も出来ましたが元気に生まれてますし大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝見てみてると薄くなっていたので湿疹とかかもしれないですね😖
    元気にお子さん産まれたことを聞いて不安が和らぎました😊

• 11月14日

妊娠性痒疹です!臨月でもなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹ですかね😳?
    ポツポツが薄くなってたので次の受診まで様子見をしようと思います!

• 11月14日