※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛い思いをしています。将来、歯が当たることで痛みがあるか心配です。授乳を続けたいが恐怖もあり、卒乳時期も考えています。

最近下の歯が生えてきました☆
先日授乳をしていたら
思い切り乳首を噛まれました。
(抱き方が悪かったからだと思います)

2日ほど痛い思いをし(>_<;)
今は少しビビりながら授乳をしています…苦笑

これから上下と生えてくるわけですが、
上手に吸ってくれれば歯は当たらないのでしょうか??
毎回では無くても痛い時はありますか??

もう少し授乳をしていたいのが本音ですが
今はちょっと恐怖もあり、卒乳時なのかなぁとも考えてしまいます(><)

コメント

ぱんだ☆★

本人が噛む気にならなければ毎回は痛く無いと思いますよ!
うちの子もかなり歯がはえるの早かったですが、痛かったのは数回です。

♡さぁちゃん♡

こんばんわ!
うちも噛まれたのは数える程です。
う上下4本づつはえてますが、上手に飲むよなぁってぐらい気になりません。
母に教わったのは噛まれたらとりあえず強く赤ちゃんの鼻をつまむか、おっぱいを鼻に押し付けなさいって(笑)直ぐに口開けるから!
って最初噛まれた時はそれどころじゃなかったんですけどね(笑)
噛んだらおっぱいあげないって教えてましたw