※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
妊娠・出産

臨月で女の子の名前が決まらず悩んでいます。かわいい名前をどうやって選べばいいでしょうか?

来週で臨月なのに名前全く決まりません🥺
1人目は旦那が決めたので今回はうちが決めるって感じですが中々決まりません🥺

女の子なので珍しくてかわいい名前が付けたいんですけどどうやって皆さん決めましたか?😭

コメント

ママリ

私は女の子なら読み2文字と決めていたので、私と旦那とイニシャルが被らない2文字の名前をひたすら考えました!それから漢字を当てはめました🥰
まずはつけてみたい条件から絞ってみてはどうですか?

上の子の時は実母が決めました‼️
下の子は旦那が決めました!
珍しい名前っていうか周りに居ない名前を付けました!
でも、当て字とかはわたし的に嫌だったので読める字で今どき風のをつけました!

私がキラキラネーム30代です🤣読み方より漢字の意味で親が決めてくれました!ほかと被らない名前最高🥰

🍊なつみかん🍊

色々見まくりました!
サイトで調べたり名付け本見たいの読んで可愛い名前ひたすらピックアップして決めました👍

ゆちょ

私は他とかぶりたくないって気持ちが強かったのでとにかく周りの名前を気にしてたんですけど、名前をつけるなら色の名前をつけないなと思っていたのでそこからかぶらなそうな名前を選びました!漢字は自分達で当てました

💗

皆さんありがとうございます💗
急に頭に名前が思い浮かんで決まりました🥰