※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1時間おきに起きて困っています。夜泣きか、体調不良か悩んでいます。長く寝かせる方法や、哺乳瓶拒否、発達面の心配もあります。

生後8ヶ月で夜1時間おきに起きて、トータル10回くらい起きることが続いていてキツいです💦

夜泣きでしょうか?
他に何か体調が悪かったりするのでしょうか???

どうやったら長く寝てくれますか、、
新生児の頃から3時間以上まとまって寝たことがほとんどありません、、、


完母、哺乳瓶拒否です💦
ずり這いしていて、つかまり立ちやハイハイはまだしません。

コメント

deleted user

夜泣きはなにしても泣き止まないというイメージなのでそうじゃなければ夜泣きではないのかな?とおもいます🥲新生児さんのうちからそうだったらそういうタイプの子なんだとおもいます、、!

ひま

添い乳だったりしますか??添い乳だと眠りが浅くなるみたいです😂😂
うちも完母哺乳瓶拒否で
添い乳で寝かせてますが
未だにちょこちょこ起きます!朝まで寝た事一度もまだないです😂

ママリ

歯ぐずりでこの時期に泣く子はいるようです。
うちも、歯が生え始める頃は夜泣きしていました。

我が家も完母で3時間以上まとまって寝てくれなかったのですが、夜間断乳し、まとまって寝る日が多くなりました。

それでも、新しい歯が生え始める頃には夜泣きはありました😅

はる

哺乳瓶拒否なら仕方ないですがうちは母乳やめてミルクにしそのあと夜中起きた時のミルクもやめたら今では朝まで一回も起きずに寝るようになりました。
10ヶ月までは朝まで寝た事一度も無かったです。
やはり夜中の授乳やミルクって関係あるのだと思います。
インスタなどでも卒乳したら寝るようになったとかよく見ます。