※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

出産祝いについて相談です。長男3歳、12月に出産予定。3000~5000円で考えていて、新しいお洋服やおもちゃ、幼児食、ギフト券など候補があります。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

2児ママさんに質問です🎀

まま友が長男3歳、12月男の子出産予定で
お会いするときに出産祝いをしようと思います🌈

・長男のときの洋服は置いてるみたいですが、
お下がりばかりなので新しいお洋服
・ひとり遊び出来るようなあえて上の子用のおもちゃ
・長男用の幼児食レトルト
・近くにあるトイザらスorAmazonギフト券

3000~5000円で考えているのですが
候補の中だったらこれだと嬉しい!
他にこれありかも!
というのがあれば教えてください😇

コメント

yzmama

Amazon、楽天のギフト券や商品券嬉しいですね😳🤍
あげる側も悩まなくていいし、もらう側も自分で好きな時に使えるので😳
あとは、カタログギフトとかもありがたかったですね😳

うちは女の子ですが2人いますが、服とかも好みがあるし、お返しする時に値段も謎だしで、ギフトカードが1番でした!

ふーみん

名前入りのタオルをプレゼントしたら。名前入りっていうのが嬉しかったようで喜ばれました💖

おにく

ちょうど長男が今年3歳 そして夏に次男が産まれました♩
友人から5000円のアマギフ頂いたのですが 好きな物買えるしとっても嬉しかったです☻

ギフト券が一番使いやすく、無難でお返しもしやすいです。
ただ、私個人的には洋服も嬉しいです。自分の好みでも嬉しいし、普段選ばないようなものでも私は嬉しいので💦

うちは友達から、スワドルアップ頂いたのが本当に1番嬉しい&助かりました!
2人育児で、寝かしつけが大変だったので、本当に助かりました😂😂

候補の中ならamazonギフト券が一番良いかなーって思います🙏🤍
ただギフト券だけだとなんだか味気ないというか、、なので、3千円のギフト券と2千円分上の子用と下の子用に絵本とか😊

てぃん

みなさんありがとうございます☺️
ギフト券+何かにしようと思います!