※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠後期のカロナールについて。💊ヘルニア、ストレートネック持ちで、お…

妊娠後期のカロナールについて。💊

ヘルニア、ストレートネック持ちで、お腹が大きくなり全身のバランスが崩れてきたのか首と肩こりが悪化してきました。首の痛み、後頭部の痛み、頭痛がひどく仕事もままならぬ状態です。
今日検診だったので相談したところ、カロナール300を1日3回で2週間分処方されました。
早速お昼に飲んでみたところ、1週間続いていた痛みが嘘かのように無くなりました!

出産まで3ヶ月…この頭痛が続いたらと思うとゾッとしていたのですが、長い期間カロナールを飲むことはやはり良くないですよね🥲?

妊娠中長期間、カロナールを服用していた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

もりもりママ

32週くらいの時に偏頭痛がひどくてカロナール処方してもらおうとしたら「最近の研究○週以降で鎮痛剤飲みすぎると赤ちゃんが発達障害になりやすいというデータがある。ちょっと飲むくらいなら気にしなくていいけど、、、」と言われて、我慢できないレベルではないのでお薬やめました。
○週というのは30週以降だったことは間違いないんですが、31だったか332だったのかは忘れちゃいました。

研究結果とおっしゃってたので確定していることではないと思いますが、お薬のことはここで聞くよりお医者様に相談したほうがいいのではないかと思います😊

ママリ

偏頭痛持ちで、一人目妊娠中からカロナールは定期的にのんでます😊
1日3回とか決めて飲むよりも、頓服で痛い時に飲むようにしたらどうですかね??
カロナールは妊娠中でも飲んで大丈夫ですし、先生も大丈夫だから処方してますが、できれば薬は避けたい気持ちになりますよね😅