※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んま
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に授乳し、疲れている。卒乳を考えているが、水分摂取に困難があります。卒乳方法や水分摂取についてアドバイスをお願いします。

1歳を過ぎた子供がいます。現在も夜中の授乳が2〜3回はあり目覚めが悪く日中の眠気もあり正直疲れています。断乳は自分自身の気持ちの問題でできず、仕事復帰も控えているのでそろそろ卒乳を望ましく思っています。離乳食は進んでいますが、お茶やミルクなど水分を嫌がり困っています。おそらくお乳の出がそこまで良くないので授乳回数が減らないように思います。卒乳する為に何か良い方法がありましたら教えて下さい。あと、お乳の出は減っていますが授乳期の為、また積極的な水分摂取を母親は続けた方が良いのでしょうか?

コメント

わい

フォローアップミルクや牛乳も飲まないですか?まずは水分の練習あるのみかと○哺乳瓶であげているならストローやコップに変えてみるまた温度を変えてみるのもいいと思います!息子は冷たいのは飲まないけどぬるいのはたくさんのみます🤣卒乳きついですがあまり頑張りすぎないでくださいね!

• んま

んま

フォローアップミルクは飲みません。牛乳は1歳過ぎたら加熱せず飲ませてもいいんですね?試してみます。マグでお茶を飲んでは出して遊んでいるので、コップを試してみることにします。何事も工夫して根気かいりますね。ありがとうございます。

• 11月13日
  • わい

わい

牛乳の進み具合も子によるので注意です。なにかお気に入りの飲み物みつかるといいのですが…お茶等は慣れてくれるまで本当大変ですよね😭

• 11月13日