※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お金・保険

娘の口座に10万円があり、どう使うか悩んでいます。株やジュニアNISA、積立NISAなどが候補です。皆さんはどうしますか?

株などに詳しい方、教えてください🙇‍♀️

娘の口座に10万円が入ってます。子ども手当は終身保険(学資保険代わり)に入れているのでこの10万円は自由に使えます。

この10万円をこのまましとくのはもったいないなと思って😫
娘名義で株を買うか、ジュニアNISAにするかくらいしか思いつかず...何に使うのが1番か分からなくて😅
家計では積立NISAをしてます。

もし同じ状況なら皆さんはどうしますか?

コメント

しろ

積立NISAをします😃

• 美咲

美咲

家計でやってるのに増額するか(満額じゃないので余裕があります)、娘名義でやるか、どちらにしますか?

• 11月13日
  • しろ

しろ

夫婦お二人とも既にやられてるということでしょうか?

満額できるなら満額でやった方が良いですよ。

積立NISAは成人してないとできないので娘さんの名義ならジュニアNISAになります。

• 11月13日
ポケ

株などはしたことあるのでしょうか?
したことないのに買うのはお金がもったいないかなと思います。
10万円じゃ優良株は買えないですし、何よりどんな株でも買い時が素人だと分からないと思います😅

ジュニアNISA口座があるなら、ジュニアNISAでいいと思いますが、今から開設なら10万だけの為に開設はめんどうだなと私なら思ってしまいます。
なので私なら10万くらいならそのまま放置です。
それが100万くらいになったら改めて検討します🤔