※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

みなと赤十字病院とけいゆう病院、費用や雰囲気、食事などを比較し、出産の情報を知りたいです。

みなと赤十字病院とけいゆう病院どちらが良いでしょう??

上記二つの病院で、悩んでおります。
第二子の出産で、第一子が帝王切開・輸血を行った関係で、
大事を取って総合病院での出産を検討しております。(予定帝王切開になります。)
どちらかの病院でお産の経験がある方、ぜひ情報頂きたいです!
・費用面
・出産後の過ごし方
・病院の雰囲気
・先生、助産師さんの雰囲気
・お食事
・面会
などなど。

どんな情報でも構いませんので、どうぞよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

けいゆう病院で帝王切開で出産しました☺️

大事を取ってという条件なら、けいゆうは本当に『総合病院』という感じでいいかもしれません🤣

・費用→帝王切開の場合、高額医療費と自分の保険で±0でした。それがなければ手出し32万。個室希望なら+1泊3万。(通常分娩大部屋初産の方で手出し38万と言ってました。)
・病院の雰囲気→総合病院なので、雰囲気が良いも悪いもないです🤣
・先生、助産師さんの雰囲気→検診する先生と出産を担当する先生は別です💦産む時になって「はじめまして」という感じなので、カルテだけを見て判断されます🤣助産師さんはいっぱいいるので、退院までに同じ助産師さんをあまりお見掛けしません🤣人がいっぱいいる分、優しい人も冷たい人もいます💦色々な意見が聞けるという点では良いです☺️
食事→産後は少し食べやすかったですが、産前は本当に病院食!という感じで不味かったです。調味料いっぱい持ち込みました🤣
・面会→面会は元々厳しいです💦病室まで入れるのは、旦那さん・両親・義両親しかダメです。自分の子供、自分の兄弟姉妹、友達は病室に入れません。ロビーまで行けば会えますが、産まれた赤ちゃんはガラス越ししかダメです。多分、コロナ禍で更に更に厳しくなってるかと思います。

うちの子にちょっと異常な部分があり、すぐに検査してもらえたので、本当にその点はけいゆうで産んで良かったです。
お産バッグも用意してもらえるし、パジャマ・タオルも使い放題なのでその点も良いです!
ですが、快適さや雰囲気の良さ、信頼関係を作りアットホームな病院がいい!というなら全くそういうのはないです🤣
多くいる患者さんの本当に1人です!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます!!!やはり総合病院って感じですね😂
    でも安心感は何にも変え難い部分でもありますよね!!
    子供もダメなんですね🙄🙄めっちゃ厳しい!!通常に戻った時もそこまで厳しいとは!!知らなかったです🤭

    とっても参考になりました!ありがとうございます!!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

これからみなと赤十字病院で出産予定です。
NICUがあること、無痛分娩に対応してることを重視していたためこちらにしました。
けいゆうはは調べた限りだとNICUはないのかな?と思いました。

あとは分娩費用ですが、普通分娩でけいゆうが70万、みなとが58万です。

けいゆうもみなとも母子同室を推奨してますが、大部屋で母子同室だと常に誰かしらの赤ちゃんが泣いており全然眠れない…と口コミであったので、保険が降りたり費用が出せそうなら個室がおすすめだそうです。

先生の雰囲気はとても良いです。助産師さんも丁寧にお話聞いてくれますし、両親学級などもオンラインで開催されてるので夫も参加しやすいです。

また、コロナが落ち着いたので出産後も30分の面会がOKになり、入院中も面会時間内ならお見舞いもOKになりました。
お子様がすでにいらっしゃるなら、出産後も旦那さんとお子さんが一緒にお見舞いに来れるようになっているので、みなと赤十字病院オススメです。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます!!!みなと赤十字にしようかなーと考えています。建物も新しくて綺麗そうだったので💛
    ご飯もおいしかったらいいな〜なんて淡い期待をしております!笑
    とても参考になりました!ありがとうございます!!

    • 11月30日