※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、夜は母乳で眠くなって寝るが、昼はミルクを飲む。飲む量に差があり、哺乳瓶が苦手。授乳後は1〜2時間寝たりご機嫌。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月の子がいます
混合で育ててます

夜中は母乳のみで
母乳が出ててお腹いっぱいで寝てしまうわけではなく
眠くて寝てしまうみたいです。

日中は左右5〜10分ずつ授乳し
ミルクを飲ませてるんですが
80〜100ml、多い時は120ml飲みます。
今日掃除をしていて授乳ができなくて
1度だけミルクのみだったんですが
120ml飲むかと思いきや80mlのみしか飲みませんでした。

飲む時と飲まない時の差が結構あるんですが
なんなんでしょうか…

日中、授乳してそこそこお腹いっぱいになって
1時間〜2時間くらい寝たりご機嫌でいることが多いです。

同じような方いませんか?
アドバイスが欲しいです…

ちなみに哺乳瓶の乳首が嫌いです🥲
母乳実感を使ってます🥲

コメント

まろ

飲まないなら無理にあげなくて大丈夫だとおもいます。
体重が増えていれば大丈夫ですよ☺️
測れるところがあれば測りに行ってみるのもいいですよ!

はじめてのママリ🔰

よほど空腹なら寝ないでしょうしそれなりに満たされて寝てるんじゃないですか?

いっぱい飲んだり飲まなかったり毎回同じにはならないです!
前回いっぱい飲んだらあんまり飲まないとかもありますし一日のトータルで考えれば大丈夫です!

ママが困るくらい機嫌悪いとか寝ないとかでないならこのままのペースで大丈夫だと思いますよ!体重も増えていれば^_^

つぶら

うちも混合で、2ヶ月です!
書いてある事よくよく分かります😃
私は考えるのに疲れたので、今週はもう何も考えず全てを赤ちゃんののぞみのままにしようと決めました。
大人でもめっちゃ食べたい時もあれば、ちょっとで良いやって時もあったりするのと一緒かもしれませんね。
アドバイスじゃなくてすみません💦