※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊活

2人目妊活中です。現在自己タイミングで妊活しています。去年の12月から…

2人目妊活中です。

現在自己タイミングで妊活しています。
去年の12月から自己タイミングで妊活、7月に稽留流産し、現在も自己タイミングですが精神的にきつく…
旦那と話し合い、1月から人工授精にステップアップしようとなりました。
人工授精の費用はだいたい2~3万くらいと考えていたのですが、初診の場合検査諸々で総額どれくらいになるのでしょうか?
ご参考までに費用と何回目で授かれたかお聞きしたいです。
また人工授精へのステップアップの理由は病院側にどう話されましたか?
精子の採取は病院でするのでしょうか?

初めてのことで質問ばかりですみません💦

千葉県内でおすすめの病院も教えて頂けると嬉しいです(>_<)調べてるのですが初めてなので病院選びも慎重になってしまって(T_T)

コメント

まる

わたしも千葉県内ですが
場所によってクリニックのおすすめも変わります☺️
柏や流山おおたかの森は近いので分かるのですが、、

初診になると、検査だけで5-6万、その後人工授精だと
生理来た時に1回、d12らへんから卵胞チェックで2-3回、人工授精、排卵確認 なので5-6回は受診し、総額4-5万くらいはかかってしまうかもしれないです!
(卵育てる薬によって保健適用かどうかも変わりました!)

ステップアップは、特に理由は伝えず、タイミング方で授かれないので人工授精にしたいです と伝えましたよ☺️
精子の採取は、メンズルームがある病院は病院でできるのですが専用の部屋がないクリニックは、家で採取して持っていくところが大半かと思います(^^)

「妊活」に関する質問