※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
産婦人科・小児科

先天性胎児スクリーニングで免疫不全が見つかりました。治療方法について知りたいです。

先天性胎児スクリーニング検査で免疫不全の項目で、精密検査となりました。
赤ちゃんが免疫不全のなにかの病気だった場合はどんな治療になるのでしょうか?

コメント

ゆう

結構大掛かりになると思います。ただ女の子の場合発症しない事が多いです。
男の子だと発症しますので、その場合大学病院などで、骨髄移植や臍帯血移植ですかね🤔
今の段階で分かっているなら産まれてからの対策も出来るので治療はスムーズかと思います☺️
免疫不全でも色んな種類があるのであとは医療機関とよく相談されるのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。そうなんですね。
    3日の日に難産の末、重症仮死で娘を出産しました。
    はじめは胎便吸引症候群で重症でしたが今は25パーまで酸素は減らせれてますが、毎日辛くて辛くてまだ心が辛いです。
    家からはNicuに面会にきています。
    先天性スクリーンニングしたところ、免疫不全の所がウイルスやカビに弱い免疫不全の疑いだそうです。
    来週結果がでるようで仮死で産まれた子は1回目陽性がでる事もあるようで精密検査結果次第で治療も変わってくるみたいです。
    心配が耐えません。。

• 11月13日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね。
    心配ですね😢毎日お辛いですよね。免疫不全でもほんとにピンからキリまであるというのか。。。
    長男は難病で自己免疫疾患なのですが(膠原病)大学病院で免疫不全のお母さんと仲良くなる機会が多くて、よく話もしてましたが今はほんとにお互い元気に過ごしてますよ☺️
    今は心配でお辛いと思いますがどうぞお母さんも休み休み無理せず過ごしてください😢
    そして精密検査何もありませんように🙏

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。
    先生もピンからキリあると仰ってましたが、もし、我が子を失う事になったらとかネガティブな事を想像すると涙が出てきたりするのですがあまり考えないようにします。
    ゆうさんのお子様元気に過ごされてるのですね。本当に良かったです!
    プラスのお話が聞けてすごく希望を感じました。
    今は出産から10日しかたってないので離れ離れで赤ちゃんの事ばかりまだ考えてしまいますが休みながら過ごそうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月13日