
コメント

にんじん69
今はほとんど大人のとりわけにしています!
今日はかぼちゃとイカの煮物、サワラのホイル焼き、アサリと豆腐の味噌汁(豆腐と汁のみあげました)、玉ねぎ人参ブロッコリーのお焼き(子供のみ)、白米です。
これから寒くなってきたら、たぶん毎週鍋をすると思いますよ〜♪(´ε` )
にんじん69
今はほとんど大人のとりわけにしています!
今日はかぼちゃとイカの煮物、サワラのホイル焼き、アサリと豆腐の味噌汁(豆腐と汁のみあげました)、玉ねぎ人参ブロッコリーのお焼き(子供のみ)、白米です。
これから寒くなってきたら、たぶん毎週鍋をすると思いますよ〜♪(´ε` )
「保育園」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ジュリア
回答ありがとうございます♡
うちもほとんどとりわけしています。
サワラはうちの子も好きです(o^^o)
鍋いいですね( ^ω^ )
野菜もたくさんとれますし(≧∀≦)
仕事が休みの日にしようと思います。
ちなみに量はどのくらい食べられますか⁇
にんじん69
鍋いいですよね〜♪(´ε` )
白米100g(子供茶碗7分目くらい)、市販のミートボール3個、野菜お焼きハガキ半分サイズくらいですかね?
朝は食パン半分とバナナ半分入りヨーグルト、牛乳100mlと軽めです!
でも食べムラあります(^◇^;)
ジュリア
子供茶碗7分目って100gあるんですね💦
うちは8分目で90gくらいかと思ってたのでかなり食べてますかねΣ(゚д゚lll)
朝も同じ感じです(*´꒳`*)
でも食パン5枚切り1枚とバナナ1本、味噌汁にミルク120は食べすぎですよね、、、
質問ばかりすみませんが、うちは小柄なんですが、身長体重はどうですか⁇>_<
にんじん69
食べてくれる分には多少多くてもいいと思いますよ〜
全然食べてくれないお母さんの苦労話きくと、ウチの子親孝行だなぁ…っておもってます笑
息子も小柄です!
身長体重ともに、グラフの1番下を順調にたどってきてます笑
でもしっかり食べて元気なので、特に気にしてません♪(´ε` )
私たち夫婦が小柄なので、仕方ないところもあるな〜と思います。
ジュリア
うちもグラフ下です笑
息子の時も小柄で、その時はお母さんも小柄だからね〜くらいだったのに、娘の時は授乳回数やらを言われたので今の時代⁇って小柄だとそう言われるんだなぁと気にしてたので💦
食べるのに増えないのは仕方ないですよね(T ^ T)
うちも食べて元気なので今はあまり気にしないようにしてます(*☻-☻*)
食べてくれるって親孝行ですよね‼︎(^^)
元気づけられました(*´꒳`*)
いろいろありがとうございました♡
ちなみに息子は今では体型はスリムのままですが身長は標準より高いです。
なので男の子っていつおっきくなるかわかりませんよね(o^^o)
にんじん69さんの息子さんも成長期が楽しみですね♡
にんじん69
そうなんですね!
私は個人差あるから気にしなくて大丈夫だよ〜♫と言ってくれる小児科医だったのであまり気にしてませんでした( ;´Д`)
ホントに食べても増えないですよね!(◎_◎;)
でも保育園行ってたら尚更運動量が多くて消費の方が多いんだと思いますよ(^^)
小柄ちゃんは小柄ちゃんなりに成長してるのでたぶん大丈夫です!
私も弟が高校生で20センチ伸びたの見てるんで、本当男の子はわかんないなぁと。ジュリアさんの息子さんも標準より高いと聞いて尚更安心しました♪(´ε` )
ありがとうございました‼︎