※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

ロンパースの着せ方について教えてください。首を入れてから両手を入れるのが良いでしょうか?泣き声が嫌そうです。

最近やっと首が座りました!前開きではなくロンパースのような服はどうやって着せれば良いのでしょうか?
何故か着る時嫌そうに泣きます、、、

首をまず入れてから両手を入れる感じでいいんでしょうか??教えて下さい(>_<)

コメント

マシュマロクリーム

輪っかを作るイメージで手繰り寄せて赤ちゃんの頭の下に置き、前身頃にあたる部分の輪っかを持って顔の前を通すようにするとスムーズに着せることができますよ!
説明が下手ですみません…わかりますか(>_<)?

ぷー

うちは首入れてから手を入れて着せてます!脱ぐ時は片手、首、違う方の手って感じで脱がせてます(๑òωó๑)

Chimi

私もRYO_R_Kさんと同じやり方だと思います(^ ^)
頭を通す襟周りを広げて赤ちゃんの頭を広げた穴の上に置いて寝かせて、あとはウエディングベールを下げるみたいにカポッと顔を通しちゃいます。簡単ですよ!

顔に服がかかってモゴモゴしちゃうとすっごい嫌がります 笑

ぴーママ

なるほどー(>_<)
ありがとうございます!やっぱり顔に服がかかっちゃうからいつも泣いてたのかな?
やってみます(*´˘`*)♡皆様ありがとうございました♡