※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児がおもちゃを分解しないように説明しても理解せず、大泣き。別のおもちゃを買ってもまた元のおもちゃを要求。家のおもちゃを捨てると言われ、イライラが爆発。疲れた。

はー。
3歳児相手なのに本気でイライラしちゃう

小さなレゴのおもちゃがあり、それを分解するので下の子が誤飲するから触ってほしくなくてそれは上に置いておいてね🥰
と約束しました。
そしたら大泣き
何度説明しても分かってもらえず、大泣きすること2時間。

そのかわり別のおもちゃを買うなら我慢すると言うので今日買いに行きました。
しかし帰宅したら急に思い出してやっぱりこのおもちゃ捨てて!あのレゴがいいとワガママ炸裂

じゃあ家のおもちゃ全部捨てちゃうよ?
それは悲しいよね?
だからお願い。弟が食べたら危ないんだ。
夜寝る時はおやすみって触ろう!それ以外は触らないでねとお願いしました😱

しかし家のおもちゃ全部いらない!捨てちゃえばー
と言われてイライラ大爆発!
いい加減にしろよ!と心でつぶやいた。

どんなに説明しても分かってもらえない、
忘れるように片付けたら3時間ほど大暴れでもう手に負えません
本当疲れた

コメント

はじめてのママリ

心が広いです🥲
私もう中盤くらいで怒鳴り散らしてる自信あります😭二人育児って本当に大変ですよね私もまったく同じ理由、後は無駄に毎日ブロックをバラ撒き散らすので片付けました笑

  • ママリ

    ママリ

    もう怒鳴り散らしたかったです😂笑
    本当下の子の誤飲が怖すぎて、小さなおもちゃばかり選ぶので苦労します😭
    二人育児の洗礼を最近やっと感じ始めています😂😂

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私他のおもちゃで口に入りそうな物は二人とも寝てる間に整理してクローゼットにぶっこんでますが、レゴとか大好きなものだと困りますよね🥲うちは私がついて遊べるときに出そうねと言って、言われたらついて遊ぶようにしてます🥲

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    昨日夜閉まったんです!
    そしたら朝ないことに気がついて火がついたように大泣きしました😭💦
    家族でお出かけ予定も1時間すぎてしまい本当しつこいんです・・💦
    執着心が凄すぎて本当頑固です・・
    ママがいる時ね!と伝えてもやーだーーーとワガママ炸裂すぎてイライラしすぎて怒鳴りそうだったのでキッチンでイヤホンつけて音楽聴いて非難しました😖笑

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レゴとかならないならさすがに気付きますか🥲
    3歳ってしつこいんですかね😂?
    うちもまーじでしつこいし、あの尋常じゃない泣き声で泣かれてたら我慢できなくなります😂😂
    イヤホンで非難できるの素晴らしいと思います☺️

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    3歳本当しつこすぎますよね🙄?笑
    分かります分かります😭
    あの異常な泣き声イライラしすぎて奥歯噛みしめすぎて最近歯が痛いです🤣笑

    悪魔の3歳とかいう言葉があるように本当に3歳大変すぎます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 11月13日
deleted user

小さなパーツだけ隠しておいたらどうですか?
うちの下の子も生後半年くらいからレゴで遊んでます。
大きなパーツは食べないし、取りこぼした小さなパーツも案外食べなかったですねー。

レゴが相当好きなお子さんなんだなーと思いました☺️
楽しいですもんね🎵

  • ママリ

    ママリ

    レゴみたいな全部が1cmくらいの小さなパーツが組み合わさったおもちゃなんです😭
    壊さない条件なのに、何度も形を変えたくてとったり外したりしてこの間一つ落ちていました💦
    なんとか誤飲は防げましたが、きっとまたあると思います😱
    なので絶対に渡したくなくて・・
    それでも本人は絶対に諦めません。
    クリスマスのサンタさんもいらなーい
    このおもちゃがいいからと言い出す始末で困り果てています😫

    • 11月13日
まりも

私なら怒鳴ってます。😭今日は生理二日目でイライラMAXで息子に怒鳴ってしまいました😭

心の中でつぶやけるなんてすごいです。しかもお子さん二人いて尊敬します😌

  • ママリ

    ママリ

    本当大声で腹の底から怒鳴り散らしたかったです😭💦💦💦
    生理2日目とかだと自分のキャパを超えてイライラしますよね😣
    それはまりもさんのせいではないです😭❤️

    本当3歳前後ってワガママすごくないですか🙄?
    イライラ大爆発しますよね😫

    • 11月13日
  • まりも

    まりも

    自分でやれないと泣きちらすしおもちゃ投げたりして困ります😭
    歯磨きもやるとかいってやらすとイヤとか逃げ回るしもうイライラです😤

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    あの泣き散らす瞬間まじでイラつきます🙄
    うちもですよー!!今これやってるから!とか言われて歯磨きしない瞬間あるあるです😱😱😱
    悪魔の3歳。天使の4歳って聞いたことありますが、
    早く良い子になって欲しいです🤣🤣🤣

    • 11月13日
  • まりも

    まりも

    天使の4歳になって欲しいです。😆
    いつになるやらですが😅

    • 11月13日