※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生がお休みで代わりの先生が連絡をくれず、子供の大切な行事について情報が得られない状況について心配しています。

担任の先生が数日お休みらしく
代わりの先生がまったくお便り帳書かずで
これは普通なのでしょうか…?
担任の先生がお休みなのも子供から聞いて
やっと知りましたし💦
本人がとっても楽しみにしてたお誕生日会の様子も
おゆうぎ会の総練習の様子もわかりませんでした😱

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日書くものなら、代わりの先生でも書いてくれてましたが
毎日書かなくなってからは書かないですし先生休みもたまにあるでしょうしそこら辺は気にしませんかね!

らぶりぃ♡

もしかしたら 代わりの先生 だから書かないのかもですね😅もし気になるようでしたら お便り帳に「気になるので教えてください😌」など書いてみるのもありですね💓

はじめてのママリ🔰

うちもあまり書かれないです!
こちらからの連絡事項以外にもその日あったことを軽くでも伝えてくれるためのものだと思ってたので入園したての頃は驚きました😅
でもその分こちらも必要最低限の連絡だけで事細かに家での様子書いたり(そうさせる所もあるので)しなくていいのは気が楽です😊

たまにこんな遊びしてましたよ〜って口頭で伝えてくれたり連絡帳に書いてくれる先生もいらしてやっぱりその先生のほうがちゃんと見てくれてるなって信頼できます✨