※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里
子育て・グッズ

11ヶ月の完ミ女の子が、ミルクを飲まずに寝た時、途中でミルクをあげるべきか、離乳が早いか悩んでいます。

来週で11ヶ月になる完ミ女の子です。
三回食でトロトロですがきちんとたべて
いつも寝る前のミルク220だけです。

今日お風呂に入ってあがるとそのまま
寝てしまいました(`・ω・´)
いつも8時ごろに寝て朝の7時までおきません。
でも、今日はじめてミルク飲まずに寝たので
途中でおきたときに
ミルクあげるべきなのか、、
離乳ははやすぎますかね?(._.)

コメント

KAORImama

ミルクはフォローアップですか?
起きた時に欲しがらなければ私はあげなかったと思います😋

  • 里

    まだ普通のミルクなんです!
    フォロミにかえるタイミングがわからなくて(._.)

    • 10月13日
  • KAORImama

    KAORImama


    うちは9ヶ月の時に替えたのですが、検診の際にご飯をちゃんと食べてるなら替えちゃえば〜と言われました😋

    ちなみに5ヶ月から離乳食を開始して、1歳から完了食になってます‼️

    • 10月13日
PIKO

栄養士さんによると、栄養的には、食事+ミルク100CCは必要みたいです☆だからといってお腹いっぱいなのにムリに飲ませる必要はないですが…
離乳は1歳過ぎてほぼ大人と同じ物が食べられるようになってからでいいと思います!うちは1歳の誕生日でやめました。

完母だったのでミルクもフォローアップも飲んでませんでしたが、よく食べるからそこで栄養は摂れてたんだと思います。