※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が落ち着きがなく、家でも多動症か心配。保育園では集団生活に参加し、運動会も頑張っている。息子の落ち着きが心配です。

3歳なりたて息子の落ち着きのなさ、、、
また気になってきました😅

スーパーにいっても初めは手を繋いでくれますが
レジで手を離され、レジの中とかにいったりします😔
怒っても誤魔化してるし、、、
いつになったらおさまる?

家の中でもずっとなにかしてるし
動いてるし、多動?って思ってしまいます😔

保育園では集団生活は出来てるみたいです。
運動会の練習も運動会当日も列に並んで
自分のかけっこの順番待ってました。
ダンスもみんなと同じようにしてました。
(ちょっと苦節良かったですが笑)

心配しすぎですかね😅

コメント

はじめてのママリ

最近までそうでしたよ🥲
レジで会計してたらフラフラどこ
か行って、あげく似た服装した人について外に出ていこうとしてて会計途中にダッシュで追いかけました笑
最近は会計の時、支払いだけセルフのとこでレシートとってもらうお手伝いしてもらい、それが楽しみなのか待ってます😂
家の中でも基本ずっとなにかしてますよ😂

そのくらいなら多動では無いと思いますよ😁

マロッシュ

うちもですよー!
保育園では真面目なタイプなようですが😂
家では甘えてるんですよねー!
3歳なりたての頃は駄々こねて、お店で漫画のように寝転ばれたこともあります😅
まだまだ直りそうにもありません😂

🦢

集団行動で飛び抜けてなければ、様子見でいいかなーと思います😖
明らか多動の子はもっとひどいだろうし、それ以外の子も症状が強くなったり気づかれ始めるのって小学校あがってからみたいです🤔
うちも絶対変だって思ってずっとそればっかり思い悩んで小学校になってから病院にも連れてってみましたが、とりあえず座って話を聞いてられる時点で今確定診断つけたり治療する感じではない、小学校の先生とかに指摘されたら学校の検査や相談にかかって、病院で詳しく検査して、確定診断がついたら治療になりますって言われました!ちなみに治療と言っても覚醒剤みたいな依存性のある薬使ったりするみたいだからあんまり積極的に薬物治療はすすめないらしいです💦
うちは今のところ先生には受信後相談しましたが何も言われず、多動の傾向ももしかしたらあるのかも?しれませんが悪ガキレベルで集団行動は送れているので検査も受診もしていません!
そのことばかり思い悩んで子どもの行動ひとつひとつを多動の症状と結びつけてしまっていましたが、集団行動で迷惑かけてなければ様子見かなあと思います!

ままり

うちも同じです😂
なかなか落ち着かないですよね~
保育園ではしっかり者のようですが、、、おうちでは甘えん坊さんです😂
今日なんてスーパーで大人しくカートに座ってるかとおもいきや、自分で出ようとして大泣きし、やっと落ち着いたと思ったらカートを自分で押したがって大変でした😂
マックのリサイクルBOXの中身をあさるし、病院では静かにして待てないし😵
まあまあ強情なので参りますが、3歳の男の子ってこんなものかなーと思ってます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

うちは次女が多動で目を離したらいないですよー😆
それくらいだったらその時期ならやるかなーって思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

全然やってました!
未だに怒ってもおちゃらけますよ😅😅
3歳すぎてだんだん落ち着いてきました👌

ママリ

うち4歳ですがやってます😅多動心配して色々な人に相談しましたが学校行ってみないと分からないって言われてます💦
幼稚園ではちゃんとやってるみたいだし何気に順番も待てるしただの悪ガキなのか多動なのか微妙なところです💦
3歳なりたてならそんなものかなーと思います!