※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お出かけ

新潟市の方!お子さんにどんなアウター着せていますか?うちには今のとこ…

新潟市の方!お子さんにどんなアウター着せていますか?

うちには今のところ、ウィンドウブレーカーとポンチョ、ベストしかなく…。新しいのを買おうかなと思っています。

保育園は行っていますが、行きは車、帰りは抱っこ紐です。

あともしよければ、園内でどんな服を着せているかも教えていただけますと助かります。

コメント

ママリ

今は
保育園に行く時は、ユニクロのボアフリースです!
お出かけの時はボアコート、マウンテンパーカー、もう少し寒くなったらキルティングコート、ダウン、着せます🙆‍♀️

保育園では今はスウェットorロンTに長ズボンです!

• おさき

おさき

コメントありがとうございます!今日買い物行くのでご参考にさせていただきたいと思います。

やはりキルティングコートやダウンいりますよねー。

保育園、うちも今のところ同じです。今後寒くなったらもう少し暖かいのにしないとですかね…

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

いります!寒いです!雪遊びさせたいならスノーウェア的なのも必要です😂
    保育園でスノーウェア買ってくださいってとこもありますが…🤔

真冬になっても今と変わらずスウェット+長ズボンです🙆‍♀️
    裏起毛は着せません🙆‍♀️

• 11月14日
  • おさき

おさき

キルティングコート買ってきました❗️
    雪遊び用のも今後いりそうですね💦確かに、買ってくださいと言われそうです😅(何歳児から必要なのかわからないですが)

真冬でもスウェットと長ズボンなのですね。園暖かいですものね。
    裏起毛は真冬のお出かけくらいしか出番なさそうですね💧

いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

キルティングコートかわいいですよね🥺
    雪降る前に買わないとかわいいデザインとか無くなるので早めがいいかもしれません🤔
    去年の大雪の時、雪降ってから探したら全く見つからず変なの買いました🤣

保育園によって用意する年齢2歳からや、3歳から、で違うみたいです🤔突然に言われると困るから早めに教えてほしいですよね😂

そうなんです!それでも汗かくくらいです笑
    裏起毛着せると結構火照って顔真っ赤っかになるので着せ時が難しいです😂

私の個人的な意見なんかで申し訳ないですが、参考にしてみてください🙇‍♀️

• 11月14日
  • おさき

おさき

そうですよね、今まだたくさん出てました。

今年も大雪かもと言ってますし、冬支度は早め早めが良さそうですね。

雪遊び用のは、連絡帳に書いて聞いてみようと思います😁

去年はまだそこまで動かなかったから裏起毛でも良いかなと思ってましたが、もう動くので裏起毛はあまり買わなくても良さそうですね💦

いえいえ、とてもわかりやすくてとても助かりました❗️ありがとうございました😊

• 11月14日