※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから
子育て・グッズ

寝る時の子どもの服装に悩んでいます。寒がりの自分と暑がりの旦那とで服装が違い、どうすればいいか。4ヶ月半の息子はどんな服で寝ていますか?ちなみに千葉在住です。

最近朝晩急に寒くなって、寝る時の子どもの服装に悩んでいます。大人より一枚少なめ…とは言っても、寒がりの自分と暑がりの旦那とで全然服装が違い…どう着せたらちょうどいいのか…
みなさんのお子さんはどんな服で寝てますか?教えてください(>_<)
ちなみに千葉在住、息子は4ヶ月半です。

コメント

とも

その時期なら、半袖の肌着に長袖カバーオールでいいんじゃないですかね(*´ω`*)

• おから

おから

ありがとうございます(>_<)
    半そでの肌着をあまり持っていなくて…未だにメッシュノースリーブを着せてしまっています(・・;)買わなきゃですね!

• 10月13日
ちょんちか

埼玉ですが、布団を蹴飛ばすので暖かい格好させてます。今はノースリーブのボディ肌着にパジャマのカバーオール?です。

• おから

おから

お写真ありがとうございます!
    お目目ぱっちりかわいいですね〜♡カバーオールもかわいい!!
    パジャマ…ってことはこのかわいいのは外出には着ていかないんですか?
    今、外出も寝巻きも兼用なので、パジャマ用意した方がいいか迷います😓

• 10月13日
  • ちょんちか

ちょんちか

ベルメゾンのパジャマで購入したものですヽ( ´3`)ノ外に来てっても言わなきゃバレなそうですよね(笑)場合によっては部屋着としても使おうかと。
    大き目にしたのでしばらく着せる予定です(ノ´∀`)
    あとスリーパーも着せてます!

• 10月13日
  • おから

おから

ベルメゾンなんですね!!かわいい!わたしも見てみます♫ちなみに…サイズはどのくらいですか??

スリーパー、良さそうですね!探してみます♫

• 10月13日
  • ちょんちか

ちょんちか

うちの子が65cmないくらいで、このパジャマが80ですよヾ(*´▽`*)ノ

• 10月13日
YuU·͜·ೢ ⋆*

半袖肌着にセパレートの
長袖長ズボンにしてます^^*

もっと冷えたら着る毛布
着せてますよ^^*

• おから

おから

ありがとうございます💓
    セパレートの長袖長ズボンですか!
    パジャマみたいな感じですかね?

着る毛布っていうのがあるんですね!着るタイプなら寝返りとか始まっても良さそうですね!

• 10月13日
ゆー

本当、朝晩冷えますよね💦
体温調節難しい…
うちはキルト生地のパジャマに腹巻きをして寝かせてます😊
上にはタオルケットと最近は綿毛布かけますが暑いのか剥いでしまいます😅

• おから

おから

難しいですよね💦
    キルトパジャマ、あったかそう💓

毛布デビューしてるんですね!!
    うちはまだおくるみとタオルケットなので多分寒そう…かけるものと着るもののバランスも難しいですね😭
    暑いとか寒いとか言ってくれればいいのに〜笑

• 10月13日
あさか0818

東京です。ノースリーブのボディ肌着にカバーオール+スリーパーを着せて寝ています。

お出かけの時は、ボディ肌着+長袖、長ズボンで肌寒かったらこの上にベストまたはカーディガンを羽織らせます♪

• おから

おから

ありがとうございます!
    やっぱりスリーパーなんですね!!
    夜気がつくとタオルケットを蹴ってしまっていて、お腹にかけたガーゼおくるみだけになっているので…肩とか足とか冷えて風邪ひきそうだな〜と思ってました。
    スリーパー、探してみます♫

カーディガンもあったら便利そうですね!
    真冬のケープとかは用意してあるのですが、この時期必要なものを見落としてました😓💦

• 10月13日
ママリ

今日はほんと寒かったので、キルトのカバーオール着せちゃいました!
あと、短肌着着てます😄
ガーゼとパイルのスリーパーに、厚手のガーゼとパイルのおくるみを掛け、6重ガーゼケットを二つ折りにしてかけました!
パジャマが暖かめなので、毛布はかけませんでした💦

ほんと、毎日毎日寝かせるとき迷いますねー😱

• おから

おから

キルトのカバーオール、あったかそうですね💓
    スリーパー+おくるみ+ガーゼケットなんですね!!
    やっぱりそのくらいかけないと寒そうですよね💦いままで寒かったかも…ごめんよ息子…って感じです💧
    スリーパー早急に用意したいと思います!ありがとうございます😌

• 10月13日
おから

みなさまありがとうございました!
みなさまのご意見、とても参考になりました!スリーパー、注文しました♫
グッドアンサーは、写真付きでわかりやすく、色々教えてくださったちょんちかさんにつけたいと思います。