※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが、麺類はうどんしか食べさせたことがありません。他の麺類を食べないことに焦りを感じています。白ご飯が好きで、食事のバリエーションが少ないことが悩みです。焼きそばやパスタをあげたことがない方がいるか相談したいです。

1歳2ヶ月。
麺類をうどんしか食べさせた事がありません。

みんなパスタや焼きそばなど食べていて少し焦ります。

元々、離乳食の進みが悪く最近ようやく1人前食べれるようになってきたのですが、うどんは食べても焼きそばなんて絶対食べません😱

パスタなんてあげたこともありません。

基本的には、白ご飯が大好きで炊きたての白ご飯なら
ご飯だけでも100gほどパクパクと食べてくれます。

なのでご飯ばっかりで、献立のバリエーションが少ないです。
色々なものを食べている子をみるとうちの子は毎日、
白ご飯でなんだか可哀想になってきます。

1歳~1歳半くらいのお子様で、麺類はうどんだけ。
パスタや焼きそばは普段あまりあげない。て方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子は食に興味なくて離乳食も全然進まずそのくらいの頃白米すらまともに食べなかったです!
でも1歳半頃から食べるようになりやきそばやパスタも1歳8ヶ月頃に大人が食べてるの欲しそうにしてたのであげたら食べてくれた!って感じです☺
その子の好みもありますし1歳2ヶ月でむりにパスタややきそばあげる必要は全然ないとおもいますよ☺

うちのこはうどんすら食べてくれなかったです😂でも米ばっかで可哀想なんて思いませんでしたよ☺
お米が好きでよく食べるなんていい事じゃないですか😊👍
これからどんどん食も広がりますし全然気にすることないです!

日月

うどんばっかりですよー😁✨

お姉ちゃんがパスタや焼きそば嫌いで、うどんや素麺が好きってのもあります。
白ごはんならパクパクもわかります!!
が、ミニトマトとコーンしか食べてくれなかった上の子に比べたら野菜の種類も食べてくれるので、特に気にしてません🤗

kngn

うちもうどんばっかりです💪
うどんもたまーーにです!基本的にご飯です!
その方が栄養があるし、全然大丈夫ですよ✨

ひまわり

うちの子はほんとに偏食で、月齢小さい頃は赤ちゃん用のうどんやパスタもたくさん食べてましたが、もうご飯かパンしか食べません😭
うどん食べてくれるの羨ましいです!
最近になってやっとほんの一口二口焼きそば食べてます🤣

いろいろなものなんて
今も全然食べてくれなくて
毎日食べてくれるものだけを提供してます😭
ほんと色々なもの食べてくれるお子さん羨ましいです💦💦