※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

赤ちゃんの様子は良好。誘発分娩についての費用や痛みについて教えてほしいです。子宮口は2センチです。早めに産みたいと考えています。

38w3。
赤ちゃんの大きさ推定2500。
このまま大きさ変わらなかったら、来週の土曜日に誘発分娩の日にちを決める事になりました。

赤ちゃん大丈夫か心配です。
NSTでは、赤ちゃん元気と言われました。

できれば、誘発分娩になるなら、早めに産んであげたい。
何かいい方法あるかな。
子宮口は、2センチしかあいてません。

誘発分娩にかかる費用や、痛さを教えて下さい。

コメント

ゆー

うちの子は、小さかったですし色々問題があったので39w5日で誘発分娩にしました。
当時推定2300gでした。
そらさんと同じく、2センチでした💦

誘発、正直耐えられるなーと思っていましたが、後半は普通に辛かったです😭
初産だったので普通にくる陣痛を知りませんが…
私の場合はそのまま開かず、日をまたぐだろうと言われましたが、夜中胎児の心拍低下になり緊急帝王切開になりました。
元々そのリスクがあると言われていたので、仕方ないなと思っていましたが🥲

産まれたら2600gはありました❁
どんな形の出産でも、問題もなく無事でよかったなと今でも思います😌

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます☺️
    ゆーさんも、2センチだったんですね😭

    痛みも、結構あるんですね😭
    しかも、胎児の心拍低下したりするなんて…怖い😭
    私もどうなるかわからない
    為、不安です(>_<)
    でも、どんな感じで目無事に産まれてくれたら…ですよね😭
    無事に産まれるといいな。
    産まれたら、2600あったんですね‼️
    私も2500グラム赤ちゃんがある事も祈りつつ…誘発分娩にならないでいいように動き回ってみます。

    • 11月13日
  • ゆー

    ゆー

    あれが普通の陣痛の痛みなのかな?と自分では思っていましたが…わからないです🤣

    私は陣痛の痛みに耐えながら帝王切開で、痛みのフルコースを味わったのでもう怖いものなしになりそうです笑
    あ、でも心拍低下の時のNSTのアラーム音だけは怖いかもしれないです…😞
    覚えていませんが、先生に早く切って赤ちゃん助けて!って言っていたようです😅

    先生曰く、予定より大きい子の方が多いから心配し過ぎないこと!と言われましたよ🍀
    赤ちゃんのタイミングもあるんでしょうが、安心して出てきてくれると良いですね♡😌🍀🍀

    • 11月13日
  • そら

    そら

    ゆーさん、頑張りましたね😭
    陣痛の痛みからの帝王切開😣
    帝王切開は、経験した事ありませんが痛いと聞いて私も、どうなるかわからない今、不安です💦
    心拍低下のNSTのアラーム音、怖い😭
    私は、来週までに心拍下がったりしないかも不安です💦
    早く切って赤ちゃん助けて!っと私も同じ立場になったら言うと思います😭

    ありがとうございます😭
    予定より大きいと嬉しいです😣
    赤ちゃんのタイミング…😭
    無事に産まれると嬉しいです😣

    • 11月13日
  • ゆー

    ゆー

    出産して、初めて母の凄さと女性の凄さを知りました😭

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お身体をお大事になさってください過ごしてくださいね♡
    応援しています🍀☺️

    • 11月13日
  • そら

    そら

    本当に、母は強し‼️ですよね😭
    命懸けですよね😭

    ありがとうございます😣
    無事に会える事を祈り…頑張ります☺️❣️

    • 11月13日