※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を受けようと思っています。卵白を食べていないので、打つ前に食べた方がいいですか?初めの卵白はゆで卵やかき玉汁のうわずみでしょうか?

インフルエンザの予防接種をしようと思っているのですが、卵白をまだ食べていません😥
小児科はワクチンの予約がいっぱいなので、なるべく早めにワクチンがある病院へ打ちに行きたいのですが、打つ前に食べてみた方がいいですよね?
ちなみに初めの卵白って、ゆで卵で食べましたか?かき玉汁のうわずみとかですか?教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

インフルは一歳超えてからの接種をすすめられましたが集団に入っていての早期接種でしょうか?
できたら卵してから来冬の方がいいような気もします。

• いこ

いこ

回答ありがとうございます!
    予防接種の表には6ヶ月以上からとなっていて、ワクチンによっては一歳以上となっているのですが焦らなくても良いのですかね😣
    集団生活はまだしてないですが4月から入園予定です💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家庭保育のお子様なら今回は見合わせてよいと思います♡わがやも昨年そうでした。
    4月ならインフルとは時期あわないですし、大丈夫だと思います^_^

• 11月13日
  • いこ

いこ

確かにそうですね💦お出かけはしますが家にいることの方が多いので、周りの大人が気をつければ良いですよね😣💡

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子去年7ヶ月で打ちましたが、まだ卵試してませんでしたが打って大丈夫と言われましたよ☺️✨
保育園にも通っていませんが、お医者さんからは打った方が安心と言われました☺️✨

• いこ

いこ

回答ありがとうございます!
    大丈夫だったのですね😳💡打つか迷います…😥

• 11月13日

医師に確認してみては?
私も、下の子、まだ卵黄しかクリアしてないですが、先生にok言われたので、打ちましたよ✨
今年はインフルが流行るかもと言われているので、打てるなら打った方が安心かなと思います

• いこ

いこ

回答ありがとうございました!医師に確認してみます💦
    卵黄のみ食べていても接種できるんですね!特に問題なかったですか⁇😳💡

• 11月16日

退会ユーザー

副反応なかったです!明日2回目なので、副反応がない事を願ってます‼️

• 11月17日