※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がパンが大好きで、1日1枚から1枚半程度食べています。体重が増えてきて悩んでいます。お代わりの対応について相談しています。

一歳10ヶ月なんですが、パンが大好きです。ご飯、うどんやパスタを出しても「パン!パン!」とパンを食べたがります。あげすぎはまずいと思い、1日で大体食パン1枚から1枚半食べさせているのですが、これってあげすぎですか?ちなみに、あげるのは毎日ではないですが、2日連続あげることもあります。
体重や体格は平均より小さめですが、パン効果なのか最近重くなってきました…
子供のお代わりってどこまで答えてあげたらいいのか悩みます。

コメント

くま

うちは毎日パンですよ😭
無理矢理他の食べさせてご飯自体嫌になるくらいならパンでいいや〜って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もぐずって不機嫌になるくらいなら、とついついあげてしまいます。

    • 11月13日
rin

我慢も大事だと思ってるので,基本土日だけにして、平日は『パンないよー買わないとないよー』と言っています。パンだけだと栄養偏るので野菜スープとセットにしてます。

おかわりはパンではなくスープをあげてますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。基本土日っていいですね!パンを見つけると欲しがるので、そもそも買わなければいいんですよね…その作戦私も真似させてもらいます😊

    • 11月13日
ままま

朝食は毎日パンです。
6枚切りの1枚なんて余裕です(笑)
よく動き、身長が平均より高めなので体重はあまり増えてません(*_*)
ウチの場合はおかわりは基本ナシです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも6枚切りの1枚余裕ですが、すぐ食べ終わっちゃうので少しずつあげてます。笑
    おかわりなしで羨ましいです…😭

    • 11月13日