※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

おすわりの状態や座らせ方について相談です。寝返りはできるようになったが、まだおすわりや進行具合が心配。

おすわりって、どの状態ならできたって言えますか?💦

前にペタンとならずに多少の間なら支えなく座ってられるんですが、首が重いのかぐらぐらってなってます💦

まだあまり座らせない方がいいんですかね?

ちなみに寝返りは最近ようやくできるようになってきましたが、寝返り返りはできなくて、ズリバイ、ハイハイなどもまだです💦

コメント

3-613&7-113

自力でお座りの姿勢になれないのなら、まだ体の機能が整ってないってことなので無理矢理座らせる必要ないのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

自分でうつ伏せ状態から座る体制に移行できたら、ですね😊
10ヶ月とかにできればいいので今練習とかはしなくていいですよ😔
腰悪くしちゃうので💦

✩sea✩

寝っ転がってる状態(うつ伏せとか)から、自分で1人で座る姿勢になったら、ですかね!
大人がやらせたのは、お座りができた、とは言わないと思っています💦
それは大人が座らせた、だけですよね💦

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!母子手帳に書く欄があったので質問してみました😊参考にさせていただきます!