※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市北区で人気の保育園を教えてください。北長瀬駅周辺で探しています。里帰り出産のため見学が難しい状況です。倍率の高い保育園も個性豊かな園も知りたいです。情報をお待ちしています。

岡山市北区で人気の保育園を教えてください🙇‍♀️

できれば北長瀬駅周辺で保育園を探しています。
県外に里帰り出産したため、コロナの影響で思うように見学が出来ませんでした💦

人気な保育園は倍率が高いとわかってはいますが、やはり個性がある園の魅力も知りたくて…
「この園は〇〇だよ〜」等、どんな情報でも構いませんので知っている方ぜひ教えてください!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

御南こども園、まんまるこども園は通わせていましたが、全てにおいて、しっかりきっちりとされているのに、子供は伸び伸びの育つ感じで、雰囲気は明るくとってもいい園で、周りの評判も良いです!
北長瀬あたりに、日中上半身裸で過ごす園があると聞いたことがありますが、名前はわかりません😅
あと、西小学校北側にある保育園と、宝島保育園は保護者に厳しい園と聞きました。
保育園選び頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    実際に通われていたんですね✨
    お話を聞いてとてもいい園だというのが伝わってきます…☺️
    周りの評判もいい=倍率高めなので悩むところです🥺

日中上半身裸は……🤔💦
    どこでしょうかね💦
    ちょっと方針が違うので良く調べておきます💦

保護者に厳しい園💡
    いろんな視点があって本当に悩みます…😭

地元ではない為、話を聞ける知り合いもおらず…助かりました🥳
    色々と教えていただきありがとうございました💓

• 11月13日