※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3kids(25)
妊娠・出産

宮城県で性別だけを確認できる産院を知りませんか?

今通院している産院では性別見てくれずエコー写真も4D 1枚のみしかもらえません。再来月から旦那が出張のため女の子だったら旦那がいるうちに準備したり息子が赤ちゃんの時に来ていた服をしまったりしたかったので宮城県で性別のみ見てくれる病院があれば教えてください。

コメント

はな

宮城じゃないのですが、まだ16wで確定できないから言わないわけではなく、性別見てとお願いしても産まれるまで教えない方針の病院なんですか??

• 年子3kids(25)

年子3kids(25)

見て欲しいとお願いしても見てもらえませんでした。
    1人目と産院が違うため方針はわかりません。

• 11月13日
はじめてのママリ

私が通っていたところは26だか27週以降じゃないと性別は見ないという方針のところでした!
理由としてはまだ生殖器が未熟で判定の誤りがある可能性があるからとのことだったので
まだ早いのではないですか?
特に女の子の場合は男の子と違って確定は難しいです。
うちは現在31週ですが
ずっと角度とかが悪くて見えなくて、やっとなんとなくですが判定もらいました。
健診ではないので母子手帳もらう前の様に1万円弱の自費になると思いますがエコーだけなら見てもらえると思います。
産婦人科はどこも混んでるので、角度や臍の緒の位置で見ようと思っても見えない場合は長々と1人の患者に時間はかけられないと思うので判定が確実にもらえるかわかりませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それか、どうしても知りたいのであれば妊娠10週以降であればNIPT検査(染色体検査)を受けられるので
    そうすると染色体を調べるので性別の確定をしてもらえると思いますよ!
    もしかすると年齢制限とかあるかもしれませんが確かセイントマザーでやっていたと思います。
    一般的に20万弱くらいかかると思いますが旦那様が出張から戻るのを待てないのであれば検査すれば確定してもらえますよ。

• 11月13日

年子3kids(25)

ありがとうございます。
    旦那が出張から帰るのは2人目が産まれる頃ですが染色体検査までは考えてません。

• 11月13日
はなさかにゃんこ

受診していた産院では4Dエコーがなかったので、他のところで診てもらいました!
色々切り替えながら結構ゆっくり診てもらえて、性別も見えました!
ただその時の角度や体勢によるので、うちは顔にちょうど臍の緒がかかって見えなかったです😅
なので、見えたらラッキーくらいで4Dエコーのみで受診できる所に問い合わせてみてもいいかもしれないです^_^

年子3kids(25)

ありがとうございます😊
    4Dのところに問い合わせてみます🥰

• 11月13日

私の病院では、4Dエコーなし&21週以後にしか性別を教えてくれないという方針だったため、長町にあるゆうき産婦人科で4Dエコーをとってもらうついでに性別もみてくれました!値段は6000円です。
4Dエコーも貰えますし、携帯で動画も撮影できるうえに性別もじっくり見てもらえてよかったです。
ただ、そこまで先生の性別の確信?が微妙なので…動画でとったのをR先生に送って診断してもらうのもいいと思います。

年子3kids(25)

ありがとうございます😊
    ゆうき産婦人科ですね
    行ってみます🥺

• 11月13日

今更回答すみません、、、
わたしも4Dエコーだけ撮ってくれる産婦人科探してたんですが、ゆうき産婦人科で4Dエコー撮りましたか??

年子3kids(25)

私は塩釜?多賀城?にある遠藤レディースクリニックでして貰えました!費用が6千円で8GBのUSBメモリーもって行くとデータ入れて貰えます!

• 1月12日

退会ユーザー

うまく撮ってもらえましたか😂?!
    今私が通ってる産婦人科が遠藤レディースクリニックなんですが妊婦健診では4Dエコーしてくれないです😂😂

• 1月12日

年子3kids(25)

上手く撮って貰えましたよ☺️
    そうなんですね😣
    確か23週くらいが綺麗に撮れるって先生言ってたのでそれくらいに撮って貰えるとかですかね??

• 1月13日