※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎
妊活

クロミッド服用後の卵胞チェックで卵が育っていない状況。次回は2錠服用し、再チェック。排卵予定は11/16で、タイミング合わせが難しい。12月は休止。授かりにくい方の流れについて教えてほしい。

クロミッド服用時の卵胞チェックについてです😅
今回、1年半ぐらいタイミング取ってますが、全く授からない為初めて産婦人科に通って薬服用しましょうとの事で、クロミッド飲んでます💊

生理周期がもともと、32〜35くらいです。
基礎体温は測ってません。
前回生理が10/27〜11/2までで5日目からクロミッド1錠を5日間飲んでます!

D10に卵胞チェックの為、病院行きましたが全然おっきくなってる卵はありませんでした😭😭なのでまた、D14に受診。それでも1番大きいものは9ミリで…
昨日D17で卵胞変わらず9ミリでした。
子宮内膜は10ミリです🥲
まだ卵胞小さいから、注射も打ってもらえず😥

日曜から旦那が出張の為、昨日排卵痛じわじわきてるし絶対おっきくなってる!🥚と思ってたので、めっちゃ落ち込んでます。

卵胞育ちにくいみたいで、来月から2錠に増やしましょう。って言われました😥😥

また、何日か後にチェックに来るかまた次の生理が来たら薬もらいに来てと言われましたが、D17で卵胞育ってなかったらその後リセット待ちですかね??😥
初めてで、分からない事だらけです😭

ルナルナでは一応排卵予定は11/16になってます。。
土日でタイミング取れたらいいですが🤣

12月は出張で、一旦お休みします。
4人目にしてなかなか授かれず👶考えすぎかな〜😂

なかなか卵胞育ちにくい方、どんな流れになるか教えてください🙇🏻🙇🏻💕
辛口コメントお控えください。

コメント

(´-`)oO

卵胞育ちにくいです💦
クロミッド1錠じゃダメで2錠に増やして自己注射かHMG注射を打ってもらってHCG注射で排卵を確定させてそこでタイミング指導がありました(>_<)

だいたいD20過ぎたぐらいで排卵することが多かったです!クロミッドからレトロゾールに変えると1錠で排卵しました!(同様に注射はします)

ただレトロゾールは保険適用外になるためクロミッドよりも値段は高いです(T_T)

• ©︎

©︎

コメントありがとうございます😊
    やっぱ育つ人と育たない人いますよね💦つぎ2錠になりそうです🤭
    クロミッドからレトロゾールは先生がそれに、変えようかってお話があるんですか??

生理周期が長いんで多分排卵も遅いと思われます💦

やっぱり高額になりますよね〜😅💸
    今回初めて行ったんですけど、思ったよりエコーとかも何回と行かないとだったし結構お金かかりました🥲🥲

• 11月13日