※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

福岡サンパレス12/24にある、しまじろうのクリスマスコンサート、16時半…

福岡サンパレス12/24にある、しまじろうのクリスマスコンサート、16時半開場の公演に行くことになりました!

当日が2歳の誕生日の子と、先日3歳になった子を連れて、夫と4人で行くんですが、その日のプランで少し質問させてください🙏

まず、駐車場は早く埋まってしまいますか?
当日私が北九州で仕事で、お昼過ぎに早退予定ですが、もしかしたら着くのがギリギリになるかもで🥲
2000円で予約もできるみたいなのですが高い…でも確実だし…と迷ってます💦

当日のグッズはどのようなものがありますか?
誕生日プレゼントも兼ねて、何か買えたらと思ってますが、初めてなので教えてください!また、みなさんは何買いましたか?🥰

公演後の食事でおすすめがあれば知りたいです!駐車場を予約したら、サンパレスのレストランで割引してもらえるみたいだし、クリスマスでどこも人が多そうなので、そこでもいいかな?とも思ってます🤔

食事後、福岡市内のホテルに泊まり、翌日、福岡散策をして帰る予定です!

泊まるホテルや、お出かけスポットなどでも、ここおすすめってあれば、教えてください💓

初めての4人での宿泊、プチ旅行、これ必須とか、あれば便利とかも教えてもらえると嬉しいです🥺

いろいろ質問しましたが、どれか一つでも構わないですし、しまじろうコンサートの感想とかでも構いません!

よろしくお願いします✨

コメント

あいう

毎年行ってます。
駐車場は早く埋まるというか、、、16時半の開場だと前の回の人で満車なので前のが終わって車を出すまで止めれないです。

私は高いからいつも近くの打ち切りのパーキングにとめてます。

グッズはコンサートのDVDやカレンダー、ぬいぐるみ、コンサートの絵本CD、パズルとか会場で使うライトとかですが、
ぬいぐるみとかは4000円とかします。
ネットでみれますよ!

うちはコンサートの絵本CD、カレンダーとかはかいます。

サンパレスのクリスマスの食事は予約制ですよ!
割引あるかもですが、予約してた方がいいですよ

• あいう

あいう

ちなみにクリスマスコンサートはサンタコスしてる子が多いですが、開場までは外に並ぶから防寒はわすれずに!

• 11月13日
  • あいう

あいう

ちなみに、アイランドアイにあるホテルがキッズルームつきの部屋あるし楽しそうですすよ!

• 11月13日
  • あいう

あいう

うちも行こうかと思ってたんですが、今年は過去の作品をもう一度で新しい作品ではなく、見たことあるからやめました…

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

詳しくありがとうございます!
    毎年行ってるんですね😳✨

駐車場は、予約することにしました🙆‍♀️

絵本CD良さそうですね😊

サンタコスの予定だったので、しっかり防寒していきます!!!

• 11月23日
  • ねこ

ねこ

追加で質問、失礼します🙏

レストランの予約をしたいんですが、何時くらいにホールから出られるものなのでしょう?

アンコールまで終わって、スムーズに出られるものですか🤔?

17時開演なので、19時くらいですかね?

• 11月23日
  • あいう

あいう

終わったあと、写真撮ったり…何するかにもよりますよ!
    ただ、予約するレストランは展望ですか?
    下のやつですか?
    24日のディナーは開始時間が決められてるからあまり選択肢はないような…

• 11月23日
  • あいう

あいう

いつもアンコール講演見てるんですが、周りは終わると寝てる子も結構います笑笑

• 11月23日
  • ねこ

ねこ

早い回答ありがとうございます!
    展望は子供連れ難しそうなんで、下のやつにしようと思ってます!
    18時半からか、19時からか、予約時間が二つ選べるみたいなので19時からならいけるかな?と思いましたが…
    見終わると、疲れてるから寝ちゃうんですかね😂💦

夕飯ってどうしてました?
    公演後ですよね?

• 11月23日
  • あいう

あいう

昼寝をしっかりさせてると大丈夫かな?とは思います。

19時は大丈夫だとは思います!
    食べ放題、美味しそうですよね!
    子どももお金取られるからうちの子ほぼ食べないからやめたんですが!
    行ってみたいって思ってました◡̈♥︎

夕ご飯は公演後です◡̈♥︎

• 11月23日