※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那さんの仕事の休みの日って把握してます?基本土日祝休みだけどたまに…

旦那さんの仕事の休みの日って
把握してます?
基本土日祝休みだけど
たまに、休日出勤があって
でも、全然聞きません.知りません.
私も、言ってはないけどシフトを、リビングにあるカレンダーに書いてます(毎月)
私は、朝弁当作ったりしてるのに、今日なんて休みだと思ってたから、遅めに起きても大丈夫かーと思ったら
行ってきます って言って、作れなかったから
お金渡そうとしたら、息子のために何かやってあげて
って。
うーん。ってなったんだけど
お金全然ないって言ってたから、渡そうとしたのに
夜も遅く帰ってきて、夜中過ぎてても私も待ってたけど
帰ってきて、30分?以上トイレいたし、
私も眠くて先に寝ちゃって。
ご飯も食べてないし、朝ごはんも食べて行ってないはず。
だから言ったのに…

私がダメダメな嫁なのかな
毎朝、早く起きないとダメですよね
休みの日も早く起きてますか?

コメント

はる

旦那が言ってくれるし把握してますよ。基本日曜のみ休みで祝日仕事、たまに日曜も仕事です。日曜仕事のときは弁当作らなくていいということになってます。
朝は私が起こさないと起きません(・・;)
私は土日祝休みです。
夜更かしは基本しないので休みでも5時には目が覚めます。一応アラームはしてます。

ははぐま

ダメではないですしご自身もお仕事されているならお休みの日はゆっくり寝ててもいいと思います😃

ただ、ちょっとすれ違っているというか、あまりコミュニケーションとれていないのかな?という印象です💦

うちもゆっくり話す時間があまりないのと、お互い口頭だと忘れるのでカレンダーアプリを共有してかろうじてお互いの予定を把握しています😅

はじめてのママリ🔰

一応把握してありますが、忘れるときはあります!
うちは土日出勤もあるので日曜日は私は朝起きない宣言しています。

ゆーな

ダメダメとは思いませが、共同生活する上でコミュニケーション足りない気がします!
うちの旦那はシフト制で不規則なのでカレンダーアプリで共有してますよ〜!うちはお互い休みの朝は寝かせてあげてます😆
お弁当やお金は前日のうちに渡したり作ってます!