※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫の浮気について。高校生の時に付き合い、7年目で第一子妊娠を機に結婚…

夫の浮気について。
高校生の時に付き合い、7年目で第一子妊娠を機に結婚。
続けて第二子を出産しました。(年子です)

もともと性行為が好きではない私。
性行為がしたい彼。
交際していた頃から、誘われても断ることが続くと喧嘩になったりしていました。
ある日、誘われなくなったなと思ったら、
彼女ができていました。

理由を問いただすと、行為ができないことも辛いし、
誘っても断られることもつらいと。
たしかに、辛いなとは思うのですが、
私も誘われるたびに対応するのはしんどいのです。

2人の育児はほぼワンオペ。
怒涛の日中を過ごして寝落ちがいつものパターンです。
その後に行為をする気にはとてもなれず。
そもそも行為が好きではない。

2人で育児をして、早く寝かせて夫婦の時間を作るのが
1番いいとは思うのですが、夫はまだ自分が1番。
風呂のタイミングも自分が入りたい時にしか入りません。

浮気は同じ理由で何度もされていますが、
夫が全て隠し通せるわけではなく、傷つきます。
でも、その誘いに乗れない私が悪いと言われるし、
私もそう思う。
離婚は今のところ考えてはいないのですが、
今後どのように過ごしたらお互い傷つくことなく
過ごすことができるでしょうか。

毎日の誘いに対応するしかないのでしょうか。
しょうがないと分かっていても、夫に彼女がいるとわかるとつらいのです。

コメント

3sisters♡

ワンオペ育児毎日お疲れ様です💕年子で今の月齢は2人とも大変ですよね。

読んでいて私は2人とも歩み寄りが必要なんだと思いました。
行為ができない、誘って断られるのもつらい、だからと言って浮気して良いわけありません。
私も今の旦那さんと6年くらい一緒にいますが1人目を妊娠してから、ほぼゼロです。お互い全く問題ないです🤭旦那も私もしなくて平気なタイプなんだと思います。
でも、旦那さんがしたいのであれば少しだけぽんさんも歩み寄って、行為をする、その日は無理なら、週末旦那さんがいる日にワンオペじゃない時、ぽんさんが言ってる通り夫婦の時間を作るのが良いと思います。
今度は旦那さんが歩み寄り、子供を一番に考え、早く寝かせて、ぽんさんとの時間を作るのが良いと思います。旦那さんも変わらないといけないと思います。
まず、誘いに乗れないぽんさんが悪いって考えを正した方が良いですね。どんな事情があっても浮気する人が悪いですから。
誘いを断られないように何か努力したのか、家事育児手伝ったか、常に自分一番とは行きません。子供、家族がいるんですからね!旦那さんの考えをまず治すしかないと思います。

ママリ

ご主人がいるメリットって何でしょうかね?

育児に協力してくれるわけでもなく、自分の気持ちが優先っぽいですし。

私は、そんな人とこれから先も楽しい生活を想像できないです。
行為をすれば、満足して、育児を協力するのもおかしなわけで。

子供にパパがいなくなるのはもちろん寂しいことでしょうが、浮気をする(これからもするであろう)パパは、子供にとって必要なのか疑問に思います。

はじめてのママリ🔰

私はしたい側なので旦那さんの気持ちがよく分かります。
行為をしたくない人には分からないと思いますが、相当辛いと思いますよ?私でも旦那が相手してくれなかったら他で済ますと思います💦
離婚したくない行為をしたくないなら許すしかないんじゃないですか?

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます。

    常々主人から言われていることです。
    頭では理解ができているのですが、心、体がついて来ず、、。

    彼女を作るに伴って、彼女に好きだ愛してるだなんて言って
    休日に彼女とデートしてるのが
    どうにもしんどいんです。
    子連れの私には行け無さそうな場所ばかり行って、、
    等暗い気持ちがぐるぐるします。

    まあ、全て身から出た錆と言われれば
    どうにもできないのですが。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、難しい所ですが好きだ愛してると言ったり休日にデートってセフレ以上の関係なんですね💦
    旦那様はぽんさんからの愛情を感じていないのではないですか?😔
    寂しいんじゃないですかね?

    • 11月14日
deleted user

我が家は旦那拒否のレスなので旦那さんの気持ちも分かります、、

もう中間を決めるしかないと思います。
したくない方、したい方
じゃあ月に何回までにしようとか妥協案を話し合って見つけていくしかないですよね。

私はあと数年たってもレスが続くようなら離婚します。

旦那さんが離婚じゃなく浮気にしているということはまだ望みはあるのではないですか??

  • ぽん

    ぽん


    コメント、ありがとうございます。

    主人は私と別れる気はないみたいなのですが、
    こちらから離婚を切り出すのは筋違いですか?

    全て行動、会話から怪しさを感じ、
    LINEを勝手に見て発覚してます。
    理由はどうあれ他所から見たら不倫。
    不貞の証拠もあるので親権はもらえると思うのですが。
    それではあまりにも主人が可哀想でしょうか。

    他人と行為を行うことは許せるのですが、
    休日に彼女とデートに出かけるのが許せないのです。

    • 11月13日