※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

汚れるからこの遊びはしない!って方いますか?小麦粘土を作って遊ばせよ…

汚れるからこの遊びはしない!って方いますか??
小麦粘土を作って遊ばせようとすると、ちょうど旦那が休みで「粘土はやめよ」と言ってきました。
理由を聞くと汚れるから嫌だとのこと。
でも仕方なくないですか?そんなこと言ってたら何もできない。娘が寝た後ではなく、寝る前にはい、もう終わりねと言って片付けることもあります。
粘土遊びをさせようとしてた時、私は用事をしていたので、「じゃあ、なんか遊んであげれば?」と言うと、動画をつけて携帯をいじり出しました。
質問と言うより愚痴になってしまいました笑笑

コメント

💋

寝る前に粘土はしません💦
お風呂入る前なら何でもさせますけど、お風呂に入ったら汚れる事は基本しません!

• 💋

💋

でも、だからといって旦那さんの遊びといえば動画というのもどうかと思います!
    男の人には体を使って思いっきり遊んでほしいですね😊💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!別の日のことも一緒に書いてしまったのでややこしかったですね😣今朝、用事をしてて娘がお母さんお母さんと来るので、粘土でもさせようかな?と思って作ろうとしたんです😊
    そうなんですよね笑じゃあ、ブロックしようかとか積み木しようかとか、散歩に連れて行くとか、、色々ありますよね😣😣

• 11月13日
  • 💋

💋

なるほどですね!
    勘違い失礼しました!!
    朝なら全然させますよね😊

汚れるのが気になるなら汚れないように対策すれば良いだけで、汚れるからっていうのは遊ばない理由になりませんよねw

• 11月13日

保育園通わせてるので家では極力汚れる遊びはしません😂保育園でやってくれてるしな〜と思って。それにずっと見てられるならまだしもうちは2歳児の下に1歳もいて1歳の子は口に入れがちだから極力汚れる系は上も下も家ではさせません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お二人いたら見てるのも大変ですもんね😣😣汚れたら後片付けも大変ですし😂😂土日とか園をお休みしてる日って、雨降ってたりしたら何してますか😣??汚れる系しか思いつかなくて笑笑

• 11月13日

退会ユーザー

2歳の子はパズルとフラフープとシール貼りが最近好きです🤔フラフープは回せないけど前に持ってきてジャンプっていうのが好きで、そんな大きくジャンプしないから家でもやらせてます😂下は積み木積んだりおままごとセットのある部屋にこもってますね(笑)

• 11月13日
ママリ

若干潔癖なので、
粘土はやったことないし、
土いじり系もほとんどさせません🥺
ても代わりに絵本やタンス、パズルに塗り絵とか、
出来ることはやって、
公園ではしゃぐとかは旦那に任せてます!
旦那さんの汚れるの嫌なのは仕方ないしても、
それなら別のことで遊んで欲しいですね🥺

ぽち

保育園通わせてて色々楽しそうなことしてるので 家でも負けじと のびのび好きな事させたいと思い 好きな時に ペンを使ったお絵描き、粘土、外で泥遊び、雨の日には水たまりに入りに行きます( ˇωˇ )www

保育士してたこともあり汚れることを苦に感じないので私も一緒に楽しんでます😌🌼笑

• ぽち

ぽち

うちの旦那は真逆で やはり汚れる遊びを制限しがちです💦
    そしてすぐYouTubeに逃げるのでイライラします😩

• 11月13日

「汚れるから」という大人の都合で興味ある遊びを制限させたことないです。さすがにお風呂あがりやごはん前は「明日やろう」とは言いますが…
我家は、公園行けばドロドロ、ビショビショ。絵の具や粘土など好き放題です。楽しそうな姿に大人も満足感があります笑
ご主人、汚れない遊びもいくらでもあるし、遊んであげてほしいですね。

あずきママ

お家でも、砂遊び、粘土、絵の具、汚れることでも息子がやりたいことをやらせてあげてます。
今ちょっと片付けるのが面倒でも、息子の成長に何かしらいいかもしれないなと思うので。

はじめてのママリ

私が汚いの苦手なので正直家ではやらせてないです🥲
そのかわり保育園で思いっきりやってくれ!!と思って笑
でも、家の中はやってないけど祖父母が農家って事もあり土いじりとか虫触りとかはめちゃくちゃやってます!
特に農業体験は時期ごとに必ず!
虫は私は無理なので子供だけで楽しんでます笑
本当は家の中で粘土とか絵の具とか憧れはあったんですけど掃除がなぁと思っちゃって😭
最近はひらがなにハマってるみたいでぬりえとかとにかくインドアです🙄

4歳男の子です!

3Kids-mom

平日は時間もないので汚れる遊びはさせてないです😵
休日の(私の心の)余裕がある時は一緒に粘土したり絵の具を使ってお絵かきしたりします💡

一番下が色々動き出したら粘土はまたしばらく封印することになりそうです😅

あと、公園の砂遊びは私は本当にたまーにしか無理です…笑
柵があるわけでもなく、犬猫の糞がありそうで…💦(野良猫多く、犬も飼い主のマナーが悪い人が多々いるようで、公園内にも落ちてること多めです)
砂遊びは保育園で満喫してもらってます🙏🙏🙏