※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ぴあアリーナMM(横浜)でのライブに車で向かった方いらっしゃいますか?…

ぴあアリーナMM(横浜)でのライブに車で向かった方いらっしゃいますか?

閲覧ありがとうございます。
1月のライブが当選したのですが、ぴあアリーナは初めて行きます。関東に住んでおり、電車よりも自家用車の方が少し早く往復できるかと思い、車で向かうことを検討しているのですが、ライブに車で参加したことがある方いらっしゃいますか?
歩いて10分圏内の事前予約できる駐車場なら確実に停められるしいいかと思ったのですが、当日は日曜日で周辺の混雑具合も読めず…。

その頃1歳7ヶ月になる子を実家に預けて行くので、できるだけ早く帰ってあげたい気持ちもあり、電車か車で悩んでいます😭

当たったら行こう、落ちたら諦めようと思っていたものの、いざ当たると、午後から寝付く時間まで実家に預けることの心配が出てきてしまいました😭💦
事前に、同じ時間帯で預ける練習もした方がいいでしょうか?
実家には、日中であれば頻繁に遊びに行っています。私と一緒なら数度泊まったこともあるので怖がりはしないと思います。

コロナ禍で元気をもらえたアーティストで、今推さないと後悔すると悩みながら決めた参加なので、ライブ参加については温かい目で見ていただければ幸いです😭

コメント

コマさん

5月にぴあアリーナMMのLIVEに車で行きました💡
最大料金がある駐車場をいくつか探しておきましたが、周辺はたくさん駐車場があるので停められないことはないと思いますよ😄
今あの辺りは工事が多く(主人も近くの現場に行ってます)、平日の方が早朝から工事車両で埋まりやすいようです。
日曜日は基本的には現場はお休みなので。
私が行ったときも人は少なめでした。
私は電車が嫌いなので東京ドームや横浜アリーナでも必ず車で行きますが、終わってささっと車で帰れるのはラクですね😂
お子さんは頻繁に実家に一緒に行っているのであれば、私なら練習まではしないです😌

• ママリ

ママリ

体験談から最新の現場事情までありがとうございます!✨😭
    確かに電車でくる方もいるし、夜間利用だから他の観光客とは被らないから停められそうですね!
    日曜日工事がお休みなのもありがたいです。ナビに出ない工事で通れないとかあるとテンパってしまうので😂💦

そうですよね💡
    多めの人手で見てくれることになっているので、練習はしなくていいかなと思いました。逆にそれで嫌になってしまったら当日大変なので🤣

ベストアンサーでした!ありがとうございました!

• 11月13日
ママリ

すみませんもうグッドアンサー出てますが…もしかしてファンクラブ先行が今日当落発表あるあのアーティストですか🥺??
私も当選してるみたいなので、1月参戦します☺️💓
今推さないと後悔する、っていうのほんと分かります…楽しみですね🥺!

事前に練習しちゃって当日嫌がられたら嫌なので、もう訳分からない感じで当日預けちゃう方がいいかなと思いました🤣!

• ママリ

ママリ

わー!わざわざコメントありがとうございます💓
    まさにそのアーティストです!夜中にクレジットカードの引き落とし額から席が取れたと確信しました🤣
    ママリさんも当選おめでとうございます!!

ほんとそうなんです…彼女達もいつ辞めてしまってもおかしくないですし、歌やコメントにたくさん励まされたので何とか現地で応援したくて…😭

しれっと当日預けて帰ってきたらたくさん抱きしめたいと思います!😂
    ママリさんも3歳のお子さんだと話がわかる分別れが大変だったりしますかね。お互い当日を楽しみにして日々を乗り切りましょう✨

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

無事に当選していました!久しぶりなので本当に楽しみです☺️

コロナ禍で本人たちもチームの皆さんも大変なことがいろいろあったなかで、またこうやってツアーやライブがある日常に戻りつつあって本当に嬉しいです😭!
    子供がいると遠征とかも出来ないですし、ほんと行けるうちに行っとかないとですよね🥺
    お互い楽しみましょう☺️💕💕

• 11月13日