※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

排卵確認済みで生理が遅れる可能性あり。レントゲン前に検査薬をお勧めします。影響はないか不明。

検査薬についてなのですが、10月27日に病院で排卵確認済みです。
ってことは、生理が来るのは2週間後だから11月10日でいいんですよね?
現在まだ生理は来ていません。
一応検査薬は3週間後の17日にしようと思っています。
ただ、日曜日に耳鼻科でレントゲンとるかもしれないので早めに検査薬しておいた方がよろしいのでしょうか?
それとも今ならレントゲン撮っても影響は無いでしょうか?
下腹部痛はたまにありますが、全然気にならない程度です、だるくもないし特にそれといった妊娠かもしれない症状は無いです。
しっかり排卵していても生理だけ遅れることはあるのでしょうか?
できれば、早めの回答お待ちしております!お願いします!

コメント

さり

レントゲンは妊娠の可能性がゼロではない
ことを伝えれば
カバーなり掛けてくれますよ

排卵して生理が遅れることはあります

待てるなら排卵から3週間後なら確実な検査結果になりますね

• na

na

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😓
    どういう仕組みになっているのかいまいち分かっていなくて、排卵日が確定していても生理が遅れる事はあるのですね

ですよね💦
    17日まで待ってみようと思います。

• 11月13日
はじめてのママリ

足ですが最近レントゲン撮りました。
先生曰く大丈夫だそうです(^^)
念のため防護服?みたいなカバーをかけてくれましたよ✨

よく排卵日確定して妊娠したけど、赤ちゃんの大きさ的に週数が合わないと聞くので早めに検査しても良いとは思いますが、妊娠していたとしても出ない可能性もある時期かもしれないですね😭

• na

na

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね、この前もどっちか分からない時で生理が来てから撮りましょうと言われたのですが、そのタイミングで予約の電話したら3週間後しか空いてなくて、また妊娠してるか分からない時期になってしまいました💦

迷います、でもレントゲンが大丈夫そうなら17日まで待ってみようかなと思います!

• 11月13日