※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
雑談・つぶやき

気持ちの整理がつかなくて、どうしたらいいかわからなくて😭仲の悪さから…

何度も同じような投稿してすみません💦
気持ちの整理がつかなくて、どうしたらいいかわからなくて😭
仲の悪さから旦那のことが嫌になり、離婚を求めてきました。
ずっと反対していた旦那ですが、今月になり離婚してもいいと話してきました。
それから私は間違っているのではないか、このまま戻るのもいいのじゃないか、でもまた離婚したいという気持ちになった時のような生活になるかもしれない、だけど努力すればうまくいくのかもなど気持ちが乱れて仕方ありません。
明後日、家族で動物園に行く約束をしています。
旦那は家族としては最後になるからという感じで話してくるのが、尚辛くなります。
私が望んだことなのに、どうすればいいのか😭

コメント

KT

仲の悪さが子供に影響してるなら別だと思いますが、そうでなければ様子見でもいいんじゃないですかね🤔自分の気持ちを再確認する為にも、、

• ドラミ

ドラミ

ありがとうございます😭
    子供は3歳ですが、パパもママも大好きだけど、私たちに気を遣っている感じはありました。
    寝室も違ったり、生活時間も違ったので、子供の中で分けて考えていたように思います。

• 11月12日
  • ドラミ

ドラミ

目の前で喧嘩とかはないです。
    ただ本当に話さない、子供を通して話すという感じの家庭環境でした。。。

• 11月12日
  • KT

KT

我が家は旦那がほぼ夜勤なので寝室違いますし、生活リズムもちがくて日勤以外は週末しかまともに会話ないですよ💡それは元々ですか?もうこの際二人とも腹割ってじっくりみっちり話し合いした方がいいですよ🤔ここに書いてある通りに素直な気持ちをぶつけてみてはどうですかね、、

• 11月12日
  • ドラミ

ドラミ

まともに会話しなくなったのは別居する前の半年程前からでした、、、休日に一緒に買い物や出かけることもなくなりました。。
    このままでいけないと話をもちかけたのですがその時の旦那は全く考えてもくれず、何も変わらずでした😖

• 11月13日
ママりん

手元にあると思うと捨てたくなるし、
失くすと思うと大切に思いますね。
人間のあるあるだと思います💦
いずれにしても良い選択ができますように。

• ドラミ

ドラミ

ありがとうございます😭
    最低な人間ですよね😖
    子供のことだけは振り回すことがないよう、しっかり決めたいです😢

• 11月13日