※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で孤独感や疎外感を感じています。自分から連絡を取るのが苦手で、最近誰からも連絡がないことに不安を感じています。妊娠中で気軽に会えない状況で、同じ経験をした方の気持ちの切り替え方を知りたいです。

人から嫌われていると思ってしまい辛く感じてます。
特に悪い事や傷つける事はしてないし言ってない。
そう思わなくてもいいのについネガティブに考えてしまいます。

最近家族や友達から素っ気なくされている気がして孤独に感じる時があります。

以前は向こうから連絡くれる事があったのですが
最近全然誰からも来なくて余計に思ってしまいます。

自分から連絡したり誘うのが昔のトラウマから中々できなくて。

この気に克服しようと思って思い切って連絡してみたのですが、みんな素っ気ない感じ。

みんな困った時だけ連絡くれてたのだと思うと
私は所詮その程度の人間なんだと思ってしまい
またネガティブになってます。

同じような経験された方いたら
どういう風に気持ち切り替えてますか?

妊娠していて中々気軽に会えないので
余計孤独感や疎外感が出てきて辛くなります。

コメント

ぴよまま

私も自分から連絡するの苦手です💦
最近ちょっと克服しつつあるのですが、思うのは、何か予定とか目的とかがあると、どうする?って話し合う形になって連絡しやすいなって思います。(私の場合は、共通の友だちの結婚祝い買いに行こうとか、ランチの約束とか、ベビー用品どんなの使ってた?と相談するなどです)
素っ気なさがもし気のせいだと感じているなら、そうやって連絡とってるうちにネガティブな気持ちも少しずつ軽くなっていくかもしれません😊

• ぴよまま

ぴよまま

あと、人ってちょっとしたことを頼られると好かれてると感じる、と聞いたことがあります。なのでちょっとしたお願いをするのも手かと😊
    とはいえコロナのせいで人に会いづらいのは本当嫌になりますね😣
    お気持ちが少しでも軽くなりますように。

• 11月12日
ぺこくらぶ

私も自分から誘ったり約束したりは苦手です💦
相手の反応も気になりますが、それ以上に自分が気つかいすぎて疲れます。
些細な返信の言葉選びなども慎重になったり、、。

ここ数年は、相手の反応は期待せず、まず自分の気持ちを大切に動いてます。
自分が必要なときに連絡して
会いたいと思った人と約束して。

みんな日々忙しかったり、人間関係も様々なので過度な期待はせず、、
私も自分の都合になってしまいますが、みんなそんなもんかなと。
もちろん大前提で相手への思いやりや大切な気持ちは忘れずにです★

妊娠中は特にナイーブだったり、ナーバスになりやすい気もしますね😣

m🤍

このコロナ禍で妊娠31週って事もありませんか🥲?
自分だったらこのご時世で自分からは妊婦さん誘いにくいし誘わないです😭

私も自分から連絡するの苦手なタイプです🥲

つい昨日久しぶりに電話したらちょっと忙しそうでまた後でかけるって言われて結局かかってこず…
もういいや〜って感じになりました😂
自分からは当分その子には連絡しないです

困った時だけ連絡くる人いますよね〜
もう悩むのも面倒臭いのできっちゃおうかなぁなんて考えてます

友達いませんがオンラインゲームの子達と毎日楽しくチャットしたりゲームしてます🥲