※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
子育て・グッズ

八千代市で子供のインフルエンザワクチンをやっている病院を知っている方いますか?緑が丘以外でもOKです。引っ越しで困っています。今年流行ると聞いて焦っています。情報をお願いします。

千葉県八千代市緑が丘でまだ子供のインフルエンザワクチンをやってる病院知ってる方いらっしゃいますか?
緑が丘じゃなくても大丈夫です!
引っ越してきたばかりで、近くの小児科はもう終わってるみたいです💦前住んでたところも予約が終わってて、ダメでした。。

今年流行るって聞いたので、かなり焦ってます💦
情報ある方、よろしくお願いします!

コメント

もも

初めまして^ ^
昨年の話になりますが、共立習志野病院で割と出遅れましたが接種できました😊
診察券なくても予約出来ましたよ🙆‍♀️あとは、船橋市のセコメディック病院も後半でも予約受付ていました!
今年度はわからないですが、調べてみてください🥰

• のんのんまま

のんのんまま

コメントありがとうございます!
    さっそく調べたところ2箇所ともダメでした😭
    今年は無理そうですね😢

• 11月13日

八千代市じゃなくて申し訳ないですが…
千葉市稲毛区(四街道市との境目近辺)にある山王病院の小児科では予約まだ取れますよ。
12月の接種予約になるかとは思います。勤めている知人(山王小児科ではないですが)が言ってたので情報は確かです。

ただ八千代市緑が丘だと車で30分以上かかるので遠いですが…

• のんのんまま

のんのんまま

情報ありがとうございます!
    月曜日に電話してみます😍

• 11月13日
Ririt0

うちも小児科では全く予約がとれず💦息子が金曜日に飯山満駅のそばの矢島耳鼻科で打ちました!(船橋市芝山)予約制ではないのですが、今回ワクチンが300以上入ってきているのでまだ全然打てると思います!朝イチの9時に行きましたが9:15には終わって帰れました☺️3歳未満は2000円で値段も安いです。ただ緑が丘からだと車で20~30分、駐車場が1台ぐらいしかとめられなくて狭いので車だととめられるか微妙な部分ではありますが💦

• のんのんまま

のんのんまま

情報ありがとうございます!
    行く前に電話とかしましたか?
    すぐに打てるなら明日にでも行きたいのですが、先に電話で確認した方がいいですかね?🤔

• 11月14日
  • Ririt0

Ririt0

電話してないですよ!😊そのまま行けば大丈夫です★

• 11月15日
  • Ririt0

Ririt0

捕捉です!車で来られるようでしたら徒歩10分圏内にマミーマートがありますのでそっちにとめて帰りにお買い物して帰られると駐車料金もかからないですしそういう手もあると思います。ルートは坪井近隣公園の前を通ってくると20分弱で来れますよー!我が家は緑が丘に行く時はいつもそのルートなので😊電車だと飯山満駅から徒歩10分くらいです。ワクチンの申込記入用紙に体温を記入する欄がありましたので体温測定だけお忘れなく。

• 11月15日
  • のんのんまま

のんのんまま

頂いた情報通り、本日無事に親子でワクチン打てましたー😍
    15分くらいで終わって本当にスムーズでした!車は無事に病院のところに駐車できました。

大変助かりました!
    ありがとうございました😊🙏

• 11月15日
  • Ririt0

Ririt0

無事に打てたんですね✨
    良かったですー!!車もとめられて良かったです😂😂
    いえいえ古い耳鼻科なのでびっくりされましたよね😂💦
    注射お疲れさまでした!😊

• 11月15日
  • のんのんまま

のんのんまま

いえいえ、古いとか全然気にしないです!逆にテキパキとやって頂いて、すぐに終わったので感謝です⭐︎子供が居ると待ち時間が本当に苦痛ですから😂
    2回目打つ時にまだ空きがあるか分からないですが、1回でも打ててとりあえず安心です😮‍💨❤️

本当にありがとうございました😊

• 11月15日
タルタート🍐

こんにちは。インフルの流行心配ですよね😢私も他県からの転入組で病院探し苦戦しました🙇🙇

八千代緑が丘ではないですが、八千代中央のももたろうクリニックのホームページにインフル予約の情報が出ていましたよ🌟日時など載っているのでぜひ見てみて下さい😊

病院によってはワクチン入荷数が少ないことから「再診ではないと予約不可」の場合もあるので、ももたろうで予約したい場合は事前に初診でもOKか聞いてみることをおすすめします🌿✨

無事に接種できますように☺️💯

• のんのんまま

のんのんまま

情報、ありがとうございます😊
    おかげさまで1回目を打つことが出来て、2回目も少し遠いですが予約する事が出来ました!
    これでおそらく無事に2回目も打てると思いますが、万が一のために教えて頂いたももたろうクリニックも見てみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月19日