※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

主人が胎動を感じることに興味を示さないことでショックを受けています。自分の期待が高すぎたかもしれません。

みなさんはご主人から積極的に胎動を感じようとしてきますか?

私の主人はあまり自分から胎動を感じたいと言ってくることがありません。
私から触らせて胎動すごく感じるねと話しかけても、途中までは「そうだね」とか「おー」と言うものの、長すぎたのか「もう離していい?お風呂入りたい」と言われてショックでした。

私は勝手に、胎動を掌で感じたらもう少し喜んでくれるものだと思っていました。

求めすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ

私の旦那、私の友人の旦那さんそんな感じです😂
一人目の時は必死に今触って!って言って冷たくされて傷ついてました😂
おそらく男の人は生まれるまでピンとこないんだと思います!
でもあまりにもお腹ウネウネして骨みたいなのがわかった時はすげーーって言ってましたよ笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。
    めちゃくちゃ傷ついてショックだったので共感していただける人がいて良かったです。

    あまり気にしすぎない方がいいのですかね😔

    • 11月12日
はじめてのママリ

私の夫も同じ感じですよー😂笑
大きい胎動があれば「すごい!」とか言いますけど、私から触らせないと触ろうとはしないです😂

最初は落ち込んでいましたが、そんなもんか〜と割り切ってます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    想像していたのと違いすぎて落ち込んでいたので、少し安心しました。
    割り切る方が良さそうですね…

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

たまーにしか触ってきません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

     
    同じような方がいて安心しました。
    期待しない方がいいんですね😣

    • 11月12日
ママリ

うちの夫もですよー
こっちが動いてるぞーって言ったら、おう、そうかって言う時と
どれどれと手を当てる時とありますがすぐやめますし笑笑
男なんてそんなもんだと思って特に気にしてません😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなもんなんですね😂
    少し期待しすぎていたのかもしれません。
    こちらで質問をして良かったです😣

    • 11月12日
みかんかん🍊

私の夫もそんな感じです😂
積極的に触ったりしないし、お腹に話しかけたりも滅多にしないです😂
めちゃくちゃお腹蹴ってる時に強制的に触らせましたが夫が触った時に限って赤ちゃん大人しくなってました(笑)
なんか、もっと旦那さんからのリアクション欲しいですよね😭私もどうしたら積極的に触ってくれたり話しかけてくれるのかな〜と悩んでいたところでした😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が胎動毎日感じてるからこそ、主人にも積極的に感じてほしいし興味を持ってほしいと思ってしまいました😂
    想像していたものと現実が全然違くて😔
    でも、私と同じようなご経験をされてる方が意外にもたくさんいらっしゃって少し楽になりました😣

    • 11月12日
  • みかんかん🍊

    みかんかん🍊

    そうですよね。毎日感じてるけど慣れるものではなくて一個一個特別で愛おしいから、夫も同じ気持ちになってほしい!って私も思ってます😩❣️
    けど、よくよく考えたら、普段から基本テンション低めな夫なのでもはやこれは仕方ないかなぁと思ってきました(笑)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですね😂
    私も、私自身はリアクション大きい方ですが主人は普段から控えめでした💦
    あまり期待しすぎない方が自分のためですね🤣

    • 11月12日
蒸しえび(25)

私も自分から触らせてますよー!
ずっとお腹に手当ててるのも疲れるだろうし動かないとやめちゃいます🤔

仕事行く時とか帰ってきた時とかは自分からお腹撫でてくれます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと手当ててるの疲れますよね😂

    自分からお腹撫でてくれるなんて、とってもいいご主人ですね☺️羨ましいです😩

    そんなもんだと割り切ってみようと思います😅

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

旦那のほうが元々子供好きなので触ってくれますがほんとに気分です🥲笑
触らないときもあればなんかお腹に話しかけてるときもあります🙄とくに気にしてなかったです!

よく動いてくれるときは旦那の手を勝手にお腹の上にもってきてます笑

はじめてのママリ🔰

ほぼ手をお腹に当ててくれたことないです。

まき

うちは3人目にしてやっと(笑)
自らお腹をなでてくれたり、
胎動感じようと触ってくれました😄
1人目2人目のときは
どうしたらいいかわからないのと
恥ずかしさもあったみたいですが、
3人目は久しぶりの妊娠だったし
最後の予定なので妊娠中から
たっぷり味わってくれました(笑)