※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

義両親について先月からうちの両親と同居を始めました。理由は、土地を…

義両親について

先月からうちの両親と同居を始めました。理由は、土地を買ってくれるというので、家を建て同居に踏み切りました。同居については、義両親も「育児が楽になってよかったね」と言ってくれていました。(元々、私たちと義両親が同居する予定はなく、今後もない、という話でした)
それが最近になって、やっぱり反対だった、と旦那と義両親が揉めています。

それまでは関係はとても良好で、週一でうちに来てもらって子供と遊んだりしてくれていました。

旦那がどれだけ連絡しても、無視されるそうです。
アプリのみてねに子供の写真を載せても、見なくなりました。関係が良好だっただけに、このまま疎遠になるのがちょっと悲しいです。

コロナが落ち着いたら、子供つれてみんなでお出かけとかしたいと思っていました。
かといって、私から義両親に連絡するのもまた揉める原因になりそうなので控えますが、モヤモヤします。

旦那も、親から拒絶された、と辛い気持ちでいます。
なので、旦那に「義両親はどんなかんじ?」とは聞にくいです。

このまま会わなくなるのかな、縁が切れちゃうのかな、と寂しい気持ちです。
時が経つしかないのですかね...

コメント

はじめてのママリ

ご夫婦で決めたことに、義両親が臍を曲げているだけでしょうか?もしそうであれば、これまでと同じ距離感で旦那さんを通じてお食事かお出かけにお誘いしてみるのもいいかもしれませんね!何か、疎外感のようなものを感じているのかもしれませんし、ミスコミュニケーションかもしれませんし!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます☺️
    たぶん、寂しいんだと思います。旦那から連絡を入れても折り返しが無いそうです...
    私は、同居し始めたらきっと寂しい気持ちになるだろうから、前よりもっと子供と遊ぶ機会を作りたいと思っていました。
    ミスコミュニケーションだと思うのですが、義両親と連絡が取れなくて困っています😔

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

折り返しがなくても、連絡を取り続けてあげるのがいいと思います!お手紙でもいいですし〜!
    それで自分の家族の住む場所を変えたりすることも変な話なので、ちゃんと大切に思ってますよーアピールは続ける感じなのかなぁ〜

• 11月12日
  • まいまい

まいまい

私は今すぐにでも連絡したい所なのですが、旦那はもう諦めちゃってるのと、ショックが大きかったようで、あれから連絡は入れてなさそうです💦
    少し時間をおいて、もう一度連絡してもらってみます☺️
    大切にしてるアピールしてみますね✨

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり、悩み過ぎないでくださいね❣️きっと時が解決してくれます〜✨

• 11月12日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます😭
    今は新生活を楽しむようにしたいと思います☺️!!

• 11月12日
となりの奥

悲しい状況ですがまいまいさんご夫婦とご両親は何も悪くないと思いますよ。
義両親との同居予定やそちらから促す言動などがあれば予想できた事態かもしれませんが、そのようなことがなくご両親と同居開始したら拒絶ってすごく嫌ですね。新生活と新しい住まいでとても楽しみなのにモヤモヤする出来事になり残念ですよね。
そんな拒絶したり嫌な気持ち前面に出してくるなら義両親が初めから言えば良かったと思います。
時間が経つと少し落ち着くかもしれないので旦那さんもつらいと思いますが今はそっとしておくのが良いかもしれませんね。
新生活楽しんでくださいね♪

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😭優しいお言葉が心に染みました...
    子供の成長を一緒に見て欲しいと思っていたのに、非常に悲しい気持ちです。
    もう少し時間をおいて見ようと思います☺️
    新生活、楽しみます🥺!!!

• 11月12日
チシャ猫

家を建て終わってから「本当は反対だった」って後出しで無視してるなんて子供ですね...。

ただそれだけの理由で関係ない孫のことも無関心になれるジジババ必要ですかね💧
その程度の関係だったとも考えちゃいます💦

そのうち「ちっとも孫に会わせん!」って怒ってきそうです😅

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます☺️
    今までとても可愛がってくれていたのに、もうどうでもいいのかなと、ショックです😔

旦那が言うには、建前だけはキッチリしてる親だったとは言ってました。
    今後どうなるかは、あちらの出方次第な感じですよね💦

• 11月13日