※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん★
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供、寝る時の服装について質問です。長袖ロンパース+七分ズボンで寝ているが、タオルケットを取ってしまう。スリーパーや腹巻きがいいでしょうか?関西在住です。

1歳3ヶ月の子供がいます。寝る時の服装について質問です。最近少し寒くなってきました。みなさんの子供は何を着て寝ていますか?
うちは、長袖ロンパース+七分ズボンを履いて寝てます。寝る時はタオルケットをかけてますが寝ている間に取ってしまいます。スリーパーや腹巻きを利用した方がいいのか悩んでます。
ちなみに関西住みです。よろしくお願いします。

コメント

arc

1歳4ヵ月の娘ですが、最近寒いのでスリーパー着て寝てます。
布団はかけても蹴っ飛ばすし、ゴロゴロ転がっていくので(´・ω・`;)
半袖肌着に長袖長ズボンのパジャマの上にスリーパーです♡

• みーちゃん★

みーちゃん★

ありがとうございます。
    ゴロゴロ転がりますね。スリーパー着せて寝ようかと思います!

• 10月14日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
うちは関東ですが、今日は寒かったです!

その日によってですが、ノースリーブのロンパース肌着、長袖ロンT、腹巻付きズボンを着せて、タオル地のスリーパーです。

タオルケットなどをかけて寝ますが、すぐ寝返りするので意味ない感じです。

今日は寒そうなので、もう少し厚めのスリーパーにしようかと思ってます。

• みーちゃん★

みーちゃん★

ありがとうございます。スリーパー着せて寝ようかと思います。
    急に寒くなったので体調管理が(・_・;

• 10月14日
玉森たまこ

中部地区ですが、タンクトップやキャミソールタイプの肌着に、薄い長袖長ズボンのパジャマにしています☆腹巻き付きのズボンなら良いですが、無ければ腹巻きとかスリーパー、ベストなど一枚あると良いかもしれませんね。朝方冷えますし。

• みーちゃん★

みーちゃん★

ありがとうございます。
    朝晩が冷えますよね。腹巻き付きのズボン持ってないので購入してみようかと思います。

• 10月14日