※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

繁忙期で残業や出勤が必要なパートママさんが固定休を取っていることに悩み。風邪で休んだ日は出勤すべきか悩んでいます。周りが残業している中、自分だけ固定休を取るのが申し訳なく感じています。

繁忙期に残業したり、固定給を出勤にしたりしてるパートママさんいますか?
今ちょうど繁忙期で、子供が風邪がひどかったので休みをもらいましたが、掲示板に繁忙期なのでなるべく休まないでほしいって書いてあり休むなら残業するか出れる日出勤して休んだ分をカバーしてほしいと言う内容でした。
私以外みんなお子さんが小学生以上で手がかからない年齢なのもありみんな残業したり土曜日出たりしてます。
みんな残業してるし、私だけ固定休にさせてもらってるのもあるし、なんか申し訳なくなってきました💦
残業は保育園のお迎えがあるので難しいですが、風邪休んだ分固定休の日を出勤したほうがいいでしょうか?
私がそれをしたらパートのみんながしなきゃ行けない雰囲気になりそうで、少し悩みます🙄

コメント

4兄妹♥4A

私は休んだ分は他で出れる日は出勤しています。
繁忙期の残業もできる範囲で協力はしてます。

• ひまわり

ひまわり

やはり繁忙期はできるだけ協力してますよね💦
    ありがとうございます!

• 11月12日
あん

私は固定休ででれる日があればでますが、パートだし無理はしません💦

• ひまわり

ひまわり

みなさん偉いです🥺
    そうですね💦パートのみんなが子育て落ち着いてる人が多くて結構ガッツリ働いていて今繁忙期だしみんなに合わせた方がいいのかなーと思ってしまったり😂
    無理しない程度に出れる時は出れるようにしてみます!
    ありがとうございます♪

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

パートにそこまで求めるのは違うかなぁと思います。
もちろん、出来る限り協力できれば良いと思いますが、
制約があるからパートなわけで、、、
家庭の事情が許して出勤できるなら、
休みの日に出ても良いかもと思いますが、
一度出てしまうと、
『この人は休みでも出てこれる人』と思われるので、
毎年言われてしまうと思います💦

私なら、子供が小さいうちは休みの日には出勤しないですね💦

• ひまわり

ひまわり

旦那にも言われました😂
    なんのためのパートなの?て💦
    育休から復帰して上司が変わって、繁忙期は固定給の日も協力できる日は出て欲しいと言う話で、私も了承したってのもあるので、そこは無理のない程度に出ようかなーとも考えたり😂
    今度健康診断があってその日私の固定休の日と被っててその日は出勤しようかなーと考えています💦

ありがとうございます😭
    本当はそれが理想ですよね💦

• 11月13日