※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

男性不妊で顕微授精成功。凍結胚4つ中使えそうなのは2つ。採卵or凍結胚移植悩み中。どちらが良いでしょうか。

男性不妊で顕微授精、2人目治療再開について🙏🏻

男性不妊で顕微授精一択。6回目の移植で妊娠しました👶🏻
(胚盤胞移植3回、2個移植2回、2段階移植1回)
凍結胚が4つ残っていて、使えそうな凍結胚は2つ(残り2つは6日目胚盤胞で少し不安です😅)

男性不妊のせいもあり、グレードは良くありませんが良好胚も出来ました。色んな検査を受けましたが私には特別問題もないので、6回も移植になった原因は不明です💦(6回とも着床するものの育たず…しかし不育症にはひっかかりませんでした🤔)

今回も、きっと凍結胚4つでは妊娠できないと思うので採卵することになると思うのですが、先に残りの凍結胚を移植してみたい気持ちも…🤭みなさんなら先に採卵済ませますか?とりあえずチャレンジしてみますか?どっちにするか悩んでます😮‍💨💦

コメント

ママリ

重度の男性不妊です💦
私は息子を4回目の移植でさずかりました。
6日目胚盤胞です。

1つ凍結胚盤胞があったので移植し、一度で2人目も授かりました。
残念ながら繋留流産してしまい、来週再度採卵します。

産後は体質が変わったりしますし、私もまさかの一回で妊娠だったので、私なら移植します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨6日目胚盤胞で妊娠されたんですね😳私の6日目胚盤胞は受精確認の時点で受精不明確と言われていたもので…胚盤胞になったって事は強い子なんだろうけど不安になってしまって😭💦

移植、これからの採卵、お疲れ様です🥲👏🏻先生にもそれ言われました!体質変わってるかもしれないし、いつになったら産前と同じ体の状態に戻るかもわからないから、いつ移植しても同じだよ〜だから移植でも採卵でもどっちでもいいよ〜と😅💦

言い方は悪いですが、運試し的な感じでまずは気楽に移植してみようかな…参考にさせていただきます!ありがとうございます🥺🤍

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

流産した2人目も6日目胚盤胞でした!

どんなにグレードが良くても妊娠しない時もありますし、こればかりはやってみないとわからないですよね🥲

まだ4回もチャンスがあるとリラックスして頑張ってください💓

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グレードがいい卵達もことごとく流産してきました…🥲移植してみなきゃわからないとは…お互いに頑張りましょうね😭!!!

ありがとうございます👏🏻✨✨

• 11月12日
そらまめちゃん

私なら移植します‼️
6日目胚盤胞でも希望はあると思います✨✨
というのも今いる双子は2個移植で授かりましたが2人とも6日目胚盤胞でした☺️💓
私も当時は6日目胚盤胞だし、グレードも微妙だったのでもう一度採卵からと思っていましたが先生と培養士さんにもったいないからまずは移植してから考えてと言われて移植になりましたが結果妊娠出産に繋がり、双子に会えて良かったです‼️