※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊活

妊娠初めての5〜6週目で流産。自然出産待ち。明日手術の可能性。貧血気味で疲れ。妊活休止考え中。

まとまらない文章ですみません。
タイミング法と注射をしたおかげで今月初めての妊娠、そして5〜6週目、胎嚢が確認出来たその日に出血が始まり、そのまま流産しました。
とりあえず今は自然に出てくるのを待っている状態で、手術は保留になりました。明日朝イチ診察し胎嚢が出てなければその場で手術になるかもしれません。
ここ数日仕事を休み家でゆっくり過ごしたり、今日は気分転換に外に出てみました。貧血気味なのかすごく疲れました。
元気を出そうと思ってポジティブ思考に切り替えてますがなかなか続きません。
妊活はしばらくやめようかな。

コメント

ta-mom

私も過去3回流産を経験しました。
お辛いですよね。。
無理して妊活することは無いですよ!
今は十分体を休めて、好きなことやご夫婦の時間を満喫してください。
私自身も、妊活やめて思いっきり自分や夫婦のために時間を費やしたり、体質改善を試みたりしました。
その結果、妊活してないときに妊娠が発覚しビックリしました。
無理してポジティブに考えなくても大丈夫ですよ!
この流産も、必ず大きな経験の1つになります。ゆっくり休んで下さいね。

• なったん

なったん

皆さん何度も流産されてそれでも頑張ってるのに、私は一度目でくじけてしまって情けないです。
    そうですよね、無理して妊活しても良い結果は出ませんもんね。今のうちに夫婦でお出かけとか満喫しようと思います。
    体質改善…!!前向きな行動が結果に結びついたんですね。素敵です!!
    ネガティヴになり過ぎずに、ゆっくりしようと思います。
    親身にお答え頂きありがとうございました。

• 10月13日
  • ta-mom

ta-mom

流産に回数は関係ありませんよ(^^)
    何よりも、頑張りすぎないことです。
    鍼灸とか行くと結構良いですよ(*≧∪≦)
    今は沢山泣いてしまいましょぅ。
    お母さんであることに変わり無いんです(^^)夫婦2人の時間、ぜひ楽しんでください☆

• 10月13日
  • なったん

なったん

回数関係ないですよね…大きな命ですもんね…赤ちゃんに失礼なこと言ってしまいました(>_<)
    鍼灸良いらしいですね!!妊活を意識しないで楽しみながらだったら私も出来そうな気がしてきました。
    私もお母さんだったのかぁ。涙出てきました。我慢せず沢山泣こうと思います。
    アドバイスありがとうございます☆
    aya.ka.moominさんの赤ちゃんが無事に産まれることを願っております(*ˊ˘ˋ*)♡

• 10月13日
  • ta-mom

ta-mom

私、19から不妊症って分かって、色々試したのですが全然ダメで。。
    なのに、鍼灸だけはあったんです!
    体質によるかもしれませんが、気分転換にもなるのでオススメですよ(^^)
    有難うございます‼️
    なったんさんが少しでも元気になること祈ってます(*^^*)

• 10月13日
あやママ

私も4回流産してます…(>_<)4回とも手術しました!②回は胎嚢だけで後②回は心拍確認後です、、辛い気持ち分かります。気持ちの整理が付くのにも少し時間かかりましたが今は前向いて治療頑張ってます。
なったんさん、無理に妊活する必要無いですよ🎵心も体も休めて、また、頑張ろう❗って思える時まで、ゆっくりしたらいいと思います🎵

• なったん

なったん

お辛い経験されてるんですね。。察するに余りあります。。
    私は心拍は確認出来ませんでしたが、心拍確認後となると更に辛いですね。。
    私もあやママさんみたく頑張ろうって思える時が来るように、今のうちはゆっくりします。
    励ましの言葉ありがとうございました。

• 10月13日
ぽち

お辛い経験ですね。

私は2度、流産しています。
11週と6週でどちらも心拍確認後です。
しばらくすると立ち直れた気になりますが
その子たちの出産予定日が近づくと
気が狂いそうになります。
普段は子供が可愛くて仕方がなく
全然平気で関われますが、
出産予定日が近づくと赤ちゃんを見るのが辛くなります。

今は妊活中ですが流産に対するストレスか
なかなか妊娠に至りません。
ストレスは妊娠の妨げになります…
その面では自分の中で一区切りつくまで
妊活をお休みしてもいいと思います。

• なったん

なったん

2回とも心拍確認後だったんですね。。想像するだけでも辛いです。。
    出産予定日…辛すぎます。きっと私もその日が近づいたら同じ気持ちになると思います。
    今日赤ちゃん本舗の前を通っただけで辛くて目を逸らしました。

ストレスが1番良くないですよね。意識的に排除するのはなかなか難しいですよね。
    妊活の事はしばらく忘れようと思います。
    アドバイス頂きありがとうごさいました。

• 10月13日
なったん

すべての方にベストアンサーをつけさせて頂きたかったのですが出来ないようなので、一番最初にお答え下さったあやママさんにベストアンサーをつけさせて頂きました。