※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

明日産科に分娩予約に行きます。不妊治療専門病院から転院した方、エコーの診察もありましたか?

不妊治療していたところから、産科に転院することも含めて、明日産科に分娩予約しに行きます。同じような流れで、不妊治療専門病院から産院に転院する予定で分娩予約した方、その時は、分娩予約の受付だけでなく、エコーの診察もされましたか?

コメント

🕊

私が転院したところは検診で受診して紹介状渡して分娩はその次の診察の時に予約って流れでした!
予定日はもう確定して母子手帳もらってますか?

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます!母子手帳まだです!産院に連絡したら、予約でいっぱいになる前に一度分娩予約しに病院来てくださいと言われました🤔

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

予定日もまだです!

• 11月12日
  • 🕊

🕊

予定日決まってないと予約ってできないですよね?🤔
    でも病院に言われたなら行ったほいが良いかもですが早すぎですね🤔

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

ですよね…😥純粋に転院とか関係なく、妊娠しましたーって診察してもらう流れになりそうですよね、一からの…😥受付には、とにかく6週のうちに出来たら来てと言われました

• 11月12日
  • 🕊

🕊

お金かかるの嫌なので私なら紹介状もらってから行きますけどね🥲
    人気の病院なんですか?
    私が通ってたところも人気のとこだったんですけど転院でも全然予約出来ましたけどね💦

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

この地域では結構人気です!😱💦それで、先週電話してみたら、早めがいいです、と言われました😂

• 11月12日
ママリ

4w0dで妊娠判定で週数・出産予定日確定だったので、4週後半に希望の産院に電話して、先に電話で分娩予約を取りました。

その後、5w0dで胎嚢が確認できたので、5w3dに産院に予約を入れ、内診で卵黄嚢と胎芽と心拍まで確認できました。

5w4dで母子手帳貰いに行きました。

無痛分娩希望で産院激戦区なので6週までに産院を決めないと産院難民になるため、早め早めに行動しました。

胎嚢・卵黄嚢・胎芽・心拍はどこまで確認済みなのでしょうか?

今、週数入れられているのは出産予定日が確定されているからではないのでしょうか?

• はー♡

はー♡

いえ、今は不妊治療の病院であくまで「だいたい」の目安でしかなく、心拍確認もまだです。産院にも、その旨は全て伝えていて、そちらで分娩したいと伝えました。それに対しての産院の対応が、「不妊治療の病院からGoサイン来る前に、早めにこちらに分娩したいことの手続きはしておいた方がいい」とのことでした。で、大体でも6週のうちに、と言われました💧

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

不妊治療はタイミング法や人工授精ですか?

どのように週数割り出していますかね?

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

今回はタイミング法なんですが、不妊治療の先生が言うには、排卵は10月11日辺りとのことです、が、断定はしてくれてません😥多分心拍がまだ確認出来てないからだと思うんですが…

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    タイミング法だとほぼ自然妊娠と変わりませんので、週数確定するまで時間かかると思います😓

心拍はまだだけど、胎嚢と卵黄嚢と胎芽は確認できているのでしょうか?

検査薬、ドゥーテストでされていたら貼って頂けたらおよその週数お答えします。

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

26日には逆転現象が起きました…胎嚢は見えて、10日の診察では胎嚢が17ミリでした。卵黄囊は、先生が特に何も言わず😥それっぽいものはうっすらありますが、本当かどうか分からないので、自信ありません😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

10/25が4w0d相当の濃さになります。
    この日から逆転現象始まっています。
    恐らく10/27の午後にはくっきりな逆転現象が始まったかと思います。

そう考えると…
    10/11が2w0d 排卵日
    11/12は6w4d
    …になります。

タイミング法や人工授精だと本来なら不妊専門病院にはもう行かずにそのまま産科へ行っちゃって良いのですが、何か処方とかされているのでしょうか?

次に不妊専門病院に行くのはいつですか?

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

ありがとうございます。さゆーさんの考えで合ってたら、先生の予想から丸2日週数が遅れてると思いました。6週4日が10日だと先生は言っていたので。10日には心拍確認したいと思っていたので、今は不安しかなくて、とにかく出来ることを思い、産科難民なる前に行動しようと思っていたところです…あわよくば、明日の分娩予約の時に、診察もしてもらって、心拍とか確認できたら、とも思ってました🥲とにかく不安と自信喪失で仕方ありません😭

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

処方は特にされてません!

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

次は15日に来てと言われてます!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

11/10に行かれた際に心拍の確認ができていないのが心配ですが…診る先生が違えば見えるかもしれませんし、本来、行かなくて良い不妊専門病院に来させようと引っ張って実際は心拍見えてる可能性もなくはないので、とくに処方もされていないのなら、不妊治療病院は早めに手を切って、勝手に産科受診のみで良いと思います😓

明日、お産希望の産科に行くならそこで心拍見えるかきちんと診てもらって、心拍まできちんと確認できたら産科オンリーの受診で良いと思います。

私はホルモン補充移植で授かっているので、しばらく2箇所を行き来していましたが、タイミング法なら紹介状に書くほどのこともないですし😓
    それを待つ必要もないです。

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

私は1人目が6週で胎嚢、8週で心拍だったので、今のこの現状が心配というのも、正直動揺してます🥲😔先生にも、1日、2日のズレでだいぶ見えるものが違うから、とは言われましたが…🥲
    明日診察も含めて産科に行ってみようかと思います!😣

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

明日、無事に心拍が確認できることを祈っています✨

• 11月12日
  • はー♡

はー♡

色々丁寧に教えてくださりありがとうございました🥲本当に、明日私もそれ願います🥲🥲

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ☺️
    因みに希望の産科は個人病院でお間違えないですかね?
    総合病院だと紹介状ないとそもそも受けてくれなかったり、初診料かなり高くつきますので😓

• 11月12日