※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

葬儀に参列する2歳の子の靴について、黒以外の明るい色のスニーカーは避け、地味な色のものを用意した方が良いでしょうか?

葬儀に2歳の子が参列する場合の靴について質問です。
黒い服は持っているのですが、靴が赤や明るめの青などのスニーカーしかありません。
やはり黒など地味なものを購入したほうがよいでしょうか?

コメント

きにしー

先日参列しました!
うちもピンクとかしかなく
西松屋で700円くらいの黒い靴を買いました!

でも、そこまで気にしなくても大丈夫な雰囲気でした!

ちいこ

お身内の方でしょうか?うちは実母が亡くなった時子供たちは黒っぽい服にピンクのスニーカーでした😅子供だしそんなに気にしなくて良いと思いますよ!喪主さんに確認した方がいいとは思いますが💦

もちもち

青だったらいいような気がしますが!
娘はグレーのスニーカーを履かせていきました。

子どもなので、普通はあまり服装や身だしなみも堅苦しく考えなくても大丈夫かと思います。
参列されるご葬儀がどのような間柄か分からないのですが、もしご親戚や近しい方がいたら、一度相談してみてもいいかと思います。
参列される方々がマナーや礼儀にかなり厳しいなどあれば、黒い靴を買った方がいいかなとおもいますが…通常であれば子どもなのでそこまでしなくても大丈夫かなと思います。

はじめてのママリ🔰

子供の靴ならそんなに気にしなくても
大丈夫とは思いますが
今年の9月頃参列した時は
一応息子に黒の靴買いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋の安い靴ですが😅

• 11月12日
らぴす

大丈夫かも…と思いつつ私なら西松屋とかで安い靴買っちゃいます💦okとかNG関係なく黒一色の参列者の中だと明るい色は浮くと思うし、当日はらはらして過ごしたくないです😣

さかな

一応、黒買いました!
次のサイズの靴を😂

みなみ

派手な色はやっぱり避けたほうがいいかなと思って、ワンサイズ大きめのニューバランスの黒の靴を買いました😊

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントいただきありがとうございました。
今回は、お世話になっていた方の葬儀なのですが、念のため暗い色の靴を明日探して買いたいと思います。
どうもありがとうございました!